説明

国際特許分類[B41J29/38]の内容

国際特許分類[B41J29/38]の下位に属する分類

自動停止装置
機械全体を制御または解析する装置

国際特許分類[B41J29/38]に分類される特許

20,161 - 20,170 / 20,272


印刷指示を受けると、複数のサブデータから構成される印刷データを取得して印刷する印刷装置であって、 サブデータを取得する印刷データ取得手段(インタプリタ1203)と、取得されたサブデータが、印刷データの印刷を完了するために再びインタプリタ1203によって取得される必要性があるか否かを判定する判定手段(ラスタライザ1202)と、必要性がないと判定された場合に、その旨を、印刷指示を発した印刷指示装置に通知する通知手段(通信I/F1204)とを備える。 (もっと読む)


【課題】ユーザが画像自販機に出向いて画像印刷を行う場合に、直ちに印刷しようとする画像の種類に応じた画像印刷を行うことができるようにすることである。
【解決手段】サーバ20において、携帯電話機30から画像ファイル付メールを受信すると、その画像ファイルのファイル形式を判別して、当該画像ファイルを印刷可能な画像自販機10を特定するとともに、画像ファイルの編集の種類を判別し、前記特定された画像自販機10の中から、ユーザの利用履歴に基づいて、判別された編集の種類に応じた画像自販機10を事前送信対象の画像自販機10として特定し、当該画像ファイルを送信する。 (もっと読む)


【課題】ユーザの利用可能性の高い画像自販機に予め画像ファイルを送信しておくことにより画像印刷時のユーザの待ち時間を軽減することが可能な画像印刷販売システムにおいて、送信された画像ファイルが画像自販機に何時までも保存されていることによる記憶容量の圧迫及びデータの流出の可能性を回避することである。
【解決手段】サーバ20において、携帯電話機30から画像ファイル付メールを受信すると、ユーザの利用履歴のある画像自販機10に、受信した画像ファイルを事前送信するとともに、印刷を行った画像自販機10から印刷したファイルの画像ID等の印刷実施データが受信されると、当該画像IDの画像ファイルが事前送信された画像自販機10を特定し、印刷実施データの送信元以外の画像自販機10に当該画像ファイルの削除要求を行う。 (もっと読む)


プリンタによる印刷ジョブの印刷を制御するシステムおよび方法。印刷要求が、クライアントからプリンタに送信される。要求は、印刷ジョブに対する固有のソース識別子、印刷ジョブを構成する1つまたは複数のドキュメントのタイプ、複数のドキュメントリソースを取り込めるソースアドレス、ならびに上記1つまたは複数のドキュメントに適用するプリンタ設定を含む。プリンタはジョブのサイズを通知されてよく、あるいは、データが利用可能であればデータがプリンタに送信されるストリーミングモードで動作してもよい。プリンタは、この初期要求に対して、印刷ジョブ要求が受入れ可能であるかどうかを示す初期応答により回答し、要求が受入れ可能である場合、クライアントが用いるためにプリンタでのジョブに対してプリンタ識別子を供給して、次いでプリンタ上のジョブを特定する。

(もっと読む)


本発明は、印刷機、望ましくはデジタル印刷機内へ印刷材料である用紙を連続した環状の搬送手段上、より詳細には搬送ベルト上に供給するための方法に関し、前記搬送ベルトは少なくとも1つのデッドスペースセクション、具体的にはシーム、を有するとともに、望ましくは片面印刷と両面印刷との間の選択を可能にする搬送経路内に含まれ、その場合、ある領域、望ましくは搬送手段上の各用紙の先端が、印刷工程の制御のために検出装置によって検出されることが考慮に入れられていることを特徴とする、給紙方法に関する。したがって本発明は、搬送手段上の用紙のためのスペースを最適に使用可能にすると同時に、デッドスペースセクションによって引き起こされる検出装置のエラーを回避することを目的とする。この問題は本発明に従って、給紙を行なう際にこの用紙の検出すべき領域が搬送手段のデッドスペースセクションに侵入することを防ぐことにより解決される。
(もっと読む)


印刷装置(0330)は、印刷データを印刷したい旨の印刷指示を発する指示装置(0310)と印刷データを一時的に保持するための記憶領域を有する記憶装置(0320)とに通信路(0340)で接続された印刷装置(0330)であって、印刷データを一時的に保存するためのスプール領域を確保させる旨の要求を記憶装置(0320)に発するスプール領域確保要求部(0332)と、スプール領域確保要求部(0332)による要求に対する応答を記憶装置(0320)から受信するスプール領域情報受信部(0333)と、指示装置(0310)が発する印刷指示を受信する印刷指示受信部(0331)と、印刷指示を受信し、かつ、印刷データが記憶装置(0320)のスプール領域に格納された後に、スプール領域から送られてくる印刷データを受信し、受信された印刷データを印刷する印刷処理部(0336)とを備える。 (もっと読む)


【解決手段】印刷中の書類の印刷経過を決定するための方法及び装置が与えられる。書類の印刷経過はプリンタに内蔵されるモニター手段により、印刷中にモニターされる。その後、印刷の完了割合が、モニター手段から受信した情報に基づいてリアルタイムで計算される。複数の印刷フィールドを有する書類の各印刷フィールドの印刷完了状態を決定するべく、計算された割合が使用される。計算された割合は、プリンタに関連するホスト装置へ報告される。計算された割合は、プリンタ及び/またはホスト装置の不揮発性メモリ内に格納され、その結果、電力不良中でも計算された印刷完了割合は維持される。計算された印刷完了割合は、電力回復と同時に不揮発性メモリから呼び出される。 (もっと読む)


外部通信リンク(14)と、リンク(12)と通信するマルチプラットフォーム標準化PDLコントローラ(14)と、コントローラ(14)と通信する少なくとも一つのデータ書込み装置(16)とを有するデスクトップカードプリンタ(10)。コントローラはデータ書込み装置(16)のデータ出力を制御する。コントローラ(14)はPCL(登録商標)コントローラとすることができる。データ書込み装置(16)は、可視印刷用の一つまたはそれ以上のプリントヘッドと、磁気媒体への書込み用の磁気書込みヘッドと、埋込みスマートカードチップへの書込み用のスマートカード接点とを含むことができる。プリンタ(10)は、情報をデータ書込み装置(16)で利用可能な形式に変換するために、一つまたはそれ以上のデータ書込み装置(16)と通信する一つまたはそれ以上のカプラ(17)を含むことができる。データリンクはUSBまたはTelnetリンクとすることができる。プリンタ(10)は内部USBハブ(22)を含むことができる。画像処理および意思決定は、主としてまたは完全にプリンタ(10)内で、特にプロセッサ内で実行することができる。プリンタ(10)はパーソナルコンピュータのような専用ホスト(30)から命令することができ、あるいはネットワークに接続することができる。 (もっと読む)


本発明は、プリンターからホストシステムに最新の状況を周期的に与える方法およびこのような最新状況を与えることができるプリンターに関する。本発明にしたがったプリンターは、ホストシステムからの状況リクエストまたはプリンターのおける状況の変化を必要としないで、プリンターの状況情報を生成する手段およびプリンターの状況情報をホストシステムに周期的に時間間隔をあけて自動的に送る手段を含む。時間間隔および/または状況情報はホストシステムを介して設定される。
(もっと読む)


【課題】
【解決手段】 郵便切手生成装置、システム、および方法が記載されている。この装置は、特注の画像またはテキストベースの切手を印刷するように構成した印刷モジュール(210)と、サーバ(106)から検証を受信する通信モジュール(206)と、を具える。この装置は、画像またはテキストベースの切手を創作する創作モジュール(202)と、予め認可した切手セレクションから切手を選択する選択モジュール(204)と、を具える。一の実施例では、装置は、郵便切手を生成するように構成したパーソナルコンピュータを具えていても良い。代替的に、装置は、ハンドヘルド電子デバイス、ノートブック、などを具えていても良い。システムは、前記装置(110)と、検証サーバ(106)と、前記装置(110)に動作可能に接続されたプリンタ(104)とを具えていても良い。前記方法は、切手を選択あるいは創作するステップと、当該切手を認証用サーバに送信するステップと、検証を受信するステップと、切手を予め検分するステップと、切手を購入するステップと、切手を印刷するステップと、を具える。 (もっと読む)


20,161 - 20,170 / 20,272