説明

国際特許分類[B41J29/38]の内容

国際特許分類[B41J29/38]の下位に属する分類

自動停止装置
機械全体を制御または解析する装置

国際特許分類[B41J29/38]に分類される特許

20,171 - 20,180 / 20,272


【課題】 クライアント側からサーバ側へ送信される印刷データのデータ量を低減してネットワークにかかる負荷を抑制可能な印刷データ加工システムの提供。
【解決手段】 クライアント1は、ネットワーク経由でーバー2に印刷データを送信してプリンタ3で印刷を行う場合に、印刷データとしてRAWデータを出力する旨の設定がなされている。そのため、クライアント1は、RAWモードでプリンタ3をオープンする(S11〜S13)。また、クライアント1は、サーバー2で作動するプリントプロセッサとしてRAWデータ専用のプリントプロセッサを指定する(S15〜S18)。そして、印刷ジョブに関する処理を行うことにより(S19)、サーバー2へRAWデータを送信した後、プリンタ3をクローズする(S20)。これにより、クライアント1側からサーバ2側へ送信される印刷データのデータ量を低減できる。 (もっと読む)


【課題】 レストラン等において、料理等が配膳される迄の間、或は、食後などにおいて、デジタルカメラで撮像した画像データのプリントサービスを提供すること。
【解決手段】 オーダーするタッチ画面タイプのオーダー入力手段2を設け、この入力手段2からオーダー入力をオーダーサーバーコンピュータ3に入力して、オーダー内容と料金などの注文データをユーザーと精算所と調理場に印字等により供給するシステムにおいて、タッチ画面2aの下などにカメラで撮像した画像データの記録媒体からデータを読取る手段を設け、このデータをプリントするプリンタ11と読取り手段2bとプリンタ11を制御するコンピュータ11aを適宜位置に設けると共に、記録媒体のデータの読取りとそのプリントをさせるための指示をタッチ画面2aに表示をさせ、ユーザーが表示された記録媒体のデータ読取り,プリントなどの指示表示をタッチ操作すると、画像データがプリントされるようにした。 (もっと読む)


【課題】 印刷依頼をしたユーザが自分の印刷依頼による印刷物であることを確認できるようにして印刷物を提供できる文書出力装置及び印刷プログラムを提供する。
【解決手段】 文書出力装置40は、表側の面に印刷開始時刻、印刷開始TC等と受付番号、ユーザID等とを印刷した出力紙(第1の出力紙)を出力する。そして、その上に、印刷要求による依頼文書を印刷した出力紙(第2の出力紙)を重ねて出力し、その上に、裏側の面に印刷終了時刻、印刷終了TC等を印刷した出力紙(第3の出力紙)を重ねて出力する。そして、第1の出力紙と第3の出力紙とを梱包素材と一体化させた梱包素材により、これらの出力紙を重ねた状態でまとめて梱包する。そして、指定された電子メールアドレスを送信先として、携帯電話32に、印刷開始TCと印刷終了TCに関する情報が記載された電子メールを送信する。 (もっと読む)


画像がその上に配置された食用基材を含む商品、及び様々な異なる画像を有する食用基材の製造方法。

(もっと読む)


【課題】フォトスタジオシステムを手軽に利用できるようにする。
【解決手段】センタサーバコンピュータ10では、各フォトスタジオシステム30からプリンタの稼働状況をインターネット70を通じて適時入力する。また、クライアントコンピュータ20からの仲介印刷の要求をインターネット70を通じて入力する。そして、各フォトスタジオシステム30のプリンタの稼働状況に基づいて複数のフォトスタジオシステム30,30,…の中から仲介印刷を実行可能なフォトスタジオシステム30を選出し、その中から一つのフォトスタジオシステム30を仲介印刷用フォトスタジオシステムとして決定し、そのフォトスタジオシステム30にその仲介印刷を発注する。したがって、フォトスタジオシステム30を導入できないカメラマン等であっても、クライアントコンピュータ20を使ってフォトスタジオシステム30を手軽に利用できる。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】ラベルストックのロールにおける複数のラベルの最初のものが完全ラベルであるかどうかを判断する方法及びシステムである。該方法は、ラベルストックのロールの前縁を感知するステップと、ラベルストックのロールの裏面に印刷された複数のインジケータ標識の最初のものの位置を感知するステップと、複数のインジケータ標識の第二のものの位置を感知するステップと、ラベルストックのロールの裏面に印刷された複数のフォームトップ標識の1つのものの位置を感知するステップとを備えている。該方法は、ラベルストックのロールの前縁、複数のインジケータ標識の最初のものの位置、複数のインジケータ標識の第二のものの位置、複数のフォームの頂部標識の1つのものの位置に基づいて、複数のラベルの最初のものが完全ラベルであるかどうかを判断するステップを更に備えている。 (もっと読む)


【課題】ユーザやサービスマンの装置に対する使い勝手を維持しつつ、スタンバイ時のさらなる消費電力低減を図ることが可能となる画像形成装置を提供する。
【解決手段】電源接続部116からの出力Vrは、装置のスタンバイ時に電源供給が不要なセンサ50,51および60の電源として供給され、電源電圧Vcは、装置のスタンバイ時に電源供給が必要なセンサ70および71に供給される。装置のスタンバイ時、出力Out1をLレベルにすることで、センサ50,51および60への電源供給は遮断され、センサ70および71への電源供給のみが継続するので、スタンバイ時のさらなる消費電力低減を図ることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】ジョブ情報管理の精度向上を図ること。
【解決手段】まず、ステップS2201では、記録対象となる最終ログより、ポート名、プリンタドライバ名を取得する。次に、ステップS2202において、処理対象外データベースを参照し、ステップS2201で取得したポート名、プリンタドライバ名が含まれるかどうかを検索する。ステップS2203、およびステップS2204の条件判断では、ポート名、プリンタドライバ名のいずれか一方が処理対象外データベースに含まれていれば、最終ログ128を記録しない。従って、最終ログが、集計対象外のポートまたはプリンタドライバを使用して作成されたものであれば、集計されない。 (もっと読む)


【課題】 記憶済みのソフトウェアが誤って消去されることを防止するという機能ができるだけ単純な構成で実現されたUSBプリンタを提供する。
【解決手段】 USBプリンタに搭載したフラッシュメモリ25を2つの領域に分け、これらの領域を、ホスト11が有するUSBマスストレージクラスドライバのSCSIコマンドセットに定義された論理ユニット番号に対応し、データの読み出し、書き込み及び削除を実行可能なディスク領域と、読み出しのみ実行可能なCD−ROM領域とに分けてコントローラ21が管理する。この結果、コントローラ21は、ホスト11からたとえCD−ROM領域に対する書き込み指令や削除指令が発行されたとしても、その指令を実行しない。したがって、CD−ROM領域のソフトウェアは誤って消去されることはない。

【選択図】 図7
(もっと読む)


【課題】プリンタのドライバソフトウェア及び印字装置のファームソフトウェアを同時にインストールするための方法。
【解決手段】デバイス情報を持つインターフェイスを持ち、初期状態に置いては記憶装置として認識され、その記憶装置内のプログラムを実行することによりドライバソフトは上位装置にアップロードされ、また印字装置のファームソフトウェアは一旦アップロードされその後上位装置からダウンロードされプリンタ駆動ソフトウェアとして使用可能状態になる。 (もっと読む)


20,171 - 20,180 / 20,272