説明

国際特許分類[B41J29/38]の内容

国際特許分類[B41J29/38]の下位に属する分類

自動停止装置
機械全体を制御または解析する装置

国際特許分類[B41J29/38]に分類される特許

20,191 - 20,200 / 20,272


【課題】 携帯電話で受信した画像及び電子メールなどのデータをパーソナルコンピュータ或いはモバイルコンピュータなどの周辺機器を介さず直接プリンタで印刷することができる携帯電話のデータ印刷システムを提供する。
【解決手段】 携帯電話のデータ印刷システムは、携帯電話1と印刷手段とから構築する。携帯電話1は、印刷手段へのデータ送信を行なうための送信手段を備える。印刷手段は、携帯電話1からのデータを受信する受信手段を備える。印刷手段は受信したデータをプリンタ13に送信し印刷する。 (もっと読む)


【課題】個人でプリンタ等を用意することなく、電子メールで交換した画像をプリントすることができるプリント端末装置を提供する。
【解決手段】ユーザが過去に受信した電子メールに添付された画像をプリントする場合に、店頭などに設置されたプリント端末装置10のタッチパネル付きモニタ106によって、先ずユーザの携帯電話番号(メールアドレス)等のユーザの識別情報を入力する。プリント端末装置10は、このユーザの識別情報を基にメールサーバからそのユーザ宛の電子メールに添付された画像を通信回線インターフェース108を介してストレージ118に取り込むとともに、画像の一覧をタッチパネル付きモニタ106に表示する。このモニタ106上でプリントしたい画像の選択が行われ、コインマシン122に課金要求された現金が投入されると、プリントエンジン120によって選択された画像がプリント出力される。 (もっと読む)


【課題】 携帯電子機器から各種の情報を印刷装置に接続して印刷する場合に、広告内容に応じた課金減額処理を実現すると共に、広告主にユーザ情報を所定の手段で通知することにより、情報のフィードバックによるサービスの向上を図ること。
【解決手段】 携帯電子機器110に内蔵されている個人識別情報(自局番号、自メールアドレス、所有者名)を、携帯電子機器110で作成、取得した情報(電子メール、アドレス帳、インターネットコンテンツ)に付加し、かつインターネット120を介してダウンロードした情報に付加して印刷する場合、前記情報に付随する広告による課金減額処理を実行すると共に、当該広告主に対して携帯電子機器110の利用情報を通知する。 (もっと読む)


【課題】 利便性を向上できる印刷システムを提供する。
【解決手段】 メールサーバ12が印刷対象となるデータを含んだ電子メールを受信し、所定の条件によりセキュリティ印刷を行うか、及び一括印刷を行うかを判断して、電子メールとともにその判断結果を予約管理サーバ13に送信する。予約管理サーバ13では、一括印刷の対象となる印刷対象のデータ群に属する印刷データには同一の予約識別子を付し、一括印刷の対象でないデータにはこれと異なる予約識別子を付しておく。ユーザは予約識別子により印刷データの印刷を指示し、予約管理サーバ13は、指示された印刷データがセキュリティ印刷を行うものであるときには、パスワードの入力を求め、入力されたパスワードと発行されたパスワードとが一致したときに印刷処理を開始する。 (もっと読む)


【課題】 受信者に煩わしい入力操作を行わせることなく、受信者の近くの画像形成装置へ画像データを送信することができるデータ管理システムを提供する。
【解決手段】 本データ管理システムでは、携帯電話装置40が、当該携帯電話装置40の通信エリア内に存在するプリンタ60を検索し、存在が確認されたプリンタ60の固有情報を、Eメールにより文書サーバ10へ送信する。一方、文書サーバ10は、LANを介して接続されている複数のプリンタ60の何れかで処理されるべき印刷データを記憶しており、携帯電話装置40から上記固有情報を受信すると、その固有情報を送信した携帯電話装置40の所有者である受信者宛の印刷データを、その固有情報に対応するプリンタ60へLANを介して送信する。このような構成により、受信者が携帯電話装置40を所有してプリンタ60へ近づくと、その受信者宛の印刷データがそのプリンタ60で出力される。 (もっと読む)


【課題】 電子的に画像の閲覧、及び画像印刷注文を管理する。
【解決手段】 画像管理システム10は、撮像機能付き携帯電話30から、画像データ及び携帯電話番号、電子メール・アドレスを読み取る。処理装置3は、画像アルバムを作成する。携帯電話30は、画像アルバムにアクセスする。画像管理システム10は、画像閲覧画面を携帯電話30と、画像印刷注文画面を携帯電話30に提供する。画面の「注文」ボタン95を選択すると、注文データがサーバ装置4に送信される。サーバ装置4は注文データを印刷装置5、管理装置6に送信する。印刷装置5は上記注文データに基づいて印刷を行う。印刷画像は上記注文データに基づいた送付先に発送される。管理装置6は、注文データに基づいて印刷料金を計算する。送受信装置7は、印刷注文者の携帯電話番号に関連付けた上記印刷料金データを、通信事業者20の送受信装置21に送信する。 (もっと読む)


【目的】 プリント,メディア,原稿などの忘れ物をユーザに知らせる。
【構成】 店頭プリント装置には,Bluetooth インターフェイス2およびBluetooth 用アンテナ1ならびに携帯電話インターフェイス4および電話回線用アンテナ3が設けられている。店頭プリント装置において,印刷されたプリント,印刷に用いられたメディア,原稿などが放置されていると,Bluetooth による近距離通信が可能な場合には,Bluetooth による近距離通信を用いてユーザに忘れ物があることを知らせる。近距離通信が不可能な場合には,ユーザの携帯電話に電子メールで忘れ物があることを知らせる。 (もっと読む)


【課題】携帯電話の待ち受け画面を簡易に印刷する印刷機を提供する。
【解決手段】携帯電話の待受け画面に表示される画像を印刷する携帯電話待受け画面印刷機であって、携帯電話からのメールを受け取るパソコン部と、該パソコン部に接続されたプリンタ部とを有し、携帯電話の待受け画面に表示される画像をメールに添付して受け取り、印刷するものである。携帯電話の待受け画面に表示される画像を印刷する携帯電話待受け画面印刷機であって、携帯電話からのメールを受け取るパソコン部と、該パソコン部に接続されたプリンタ部とを有し、携帯電話の待受け画面に表示される画像がネットワーク上に置かれているアドレスをメールにて受け取り、該アドレスにより画像を取得して、印刷する。 (もっと読む)


【課題】 一方の双方向インタフェースを介して行われている印刷処理に負担をかけることのない最適なタイミングで他方の双方向インタフェースを介して印刷制御装置に対してステータスの取得を要求することである。
【解決手段】 印刷制御装置により受信される他の情報処理装置が接続される双方向インタフェースのステータスを解釈して、印刷制御装置に対してステータスの取得を要求するポーリング間隔を調整する構成を特徴とする。 (もっと読む)


【課題】記録媒体に予め記録された特性情報を画像と関連付けて添付することによって、画像出力装置にて特性情報に基づいた画像処理を実施することを可能とする記録媒体、電子カメラ並びに画像出力装置を提供する。
【解決手段】電子カメラ10において、記録媒体177に記録されている画像の処理内容を設定するための特性情報を読み出す記録媒体インターフェース179と、被写体像を撮像して画像を取得する撮像手段150と、取得した画像と前記読み出した特性情報とを関連付けて記録媒体177に出力する記録媒体インターフェース179、若しくは、前記取得した画像と前記読み出した特性情報とを関連付けて通信にて他の通信機器に出力する送受信手段157とを備えたので、画像出力装置にて前記特性情報に基づいた画像処理を実施することが可能となる。 (もっと読む)


20,191 - 20,200 / 20,272