説明

国際特許分類[C12N5/0787]の内容

国際特許分類[C12N5/0787]に分類される特許

1 - 6 / 6


【課題】発現されるときにレポーター分子と共発現されるポリペプチドを産生する改変遺伝物質を含む、遺伝子改変細胞またはそのような細胞を含む非ヒト生物を提供する。
【解決手段】ここでポリペプチドは造血細胞の最終分化に関連する。遺伝物質遺伝子は、Blimp対立遺伝子またはその一部、フラグメントもしくは機能的な形態である。さらに、B細胞系列細胞におけるレポーター分子の同定は、そのような細胞がASCへの分化に決定付けされている、またはASCに分化したことを示す。または、T細胞系列の細胞におけるレポーター分子活性は、これらの細胞が活性化されていることを示す。従って、リンパ球におけるBlimpの存在は、細胞が最終分化する、または最終分化に決定付けられていることを示す。例示的なT細胞としては、CD4T細胞およびCD8T細胞が含まれ、かつ例示的なB細胞は、ASCである。 (もっと読む)


本発明は、ヒト多能性幹細胞からヒト肥満細胞を製造する方法に関する。より詳細には、本発明は、(a) ヒト多能性幹細胞を、ヒト多能性幹細胞のCD34発現造血前駆細胞への分化を促進させるのに適した条件下で培養する工程、および(b) 工程(a)で得られた細胞をトロンボポエチン(TPO)およびFlt3リガンドを含む造血因子の存在下で培養する工程を含む、ヒト多能性幹細胞からヒト肥満細胞を製造する方法を提供する。
(もっと読む)


本発明は、細胞の分化に関し、特に表現型の可塑性を示すハイブリッド細胞およびこれらの細胞を製造する方法に関する。また、本発明は、所望の表現型の特定の細胞を生成する方法に関する。本発明は、より初期の前駆体の状態への脱分化能を有しているハイブリッド細胞を製造する方法にさらに関する。本発明は、例えば組織生成のための、種々の用途におけるハイブリッド細胞の使用について考慮されている。 (もっと読む)


本発明は、STRO-1bright細胞に富む細胞集団の存在下で造血前駆細胞を培養することを含む、必要とする被験体に造血前駆細胞を移植する方法に関する。本発明の方法は血液疾患の治療において有用である。 (もっと読む)


本発明は、顆粒球活性化および遊走を調節する方法、かかる方法の疾患治療への使用、およびかかる方法および使用に用い得る組成物に関する。特に、顆粒球の活性化/遊走の調節は、前記顆粒球の近傍でラクトフェリンの量を増減させることによって達成される。
(もっと読む)


インビトロで多能性幹細胞から肥満細胞を生成する方法が提供される。iPS細胞および/またはヒト胚性幹細胞などの多能性細胞の肥満細胞への分化のための方法が開示される。得られた肥満細胞は、薬剤開発や研究のために細胞をスクリーニングすることを始めとするいろいろな目的のために使用することが可能である。本発明による培養培地に含まれてもよい成長因子は、幹細胞因子(SCF)、FLT−3リガンド、トロンボポエチン(TPO)、インターロイキン−3(IL−3)、および/またはインターロイキン−6(IL−6)を含む。 (もっと読む)


1 - 6 / 6