説明

国際特許分類[G06F3/048]の内容

国際特許分類[G06F3/048]に分類される特許

14,531 - 14,535 / 14,535


少なくとも1つのマルチレイヤ表示ユニット(6)を含むマルチレイヤ表示システム用の表示制御システムである。マルチレイヤ表示ユニットは、複数のスタックされたまたは重なる表示層(1a、1b、1c、14、15)を含み、表示層それぞれは、表示要素(2、16B、17B、18B)をその上に描画して、最上部の表示層を通して見せるようになされる。ユーザが重なる画像を見る困難さのレベルは、表示される色、明度、または画像のタイプ(たとえば、テキスト上テキスト)に、および画像が表示される層にも、ならびに画像が現在アクティブであるかどうかに応じて、異なる。異なる表示層からの表示要素の少なくともいずれかの重なる部分も、ビューワの視覚経験を向上させるために、(自動的にまたはユーザによって)調節される。可能なタイプの調節は、画像をその表示層内で、または代替の表示層へ移動するステップ、あるいはその視覚特性(色、明度、コントラストなど)を変更するステップを含む。
(もっと読む)


本発明によるシステム及び方法は、メディア項目の編成、選択及び開始を行なうための制御フレームワークを提供する。制御フレームワークは、ポインティング、クリック、スクロール、ホバー及びズームの基本的な制御基本命令群に対して、任意のフリースペースコントロールデバイスに結合されるグラフィカルユーザインタフェースを含む。これにより、例えば、映画、曲等のメディア項目を、大きな群又は小さな群から簡単に且つ迅速に選択できる。リモコンは、自然な手の動作及びジェスチャを適切なコマンドにマップする。この時、図形表示装置は、画像、詳細の増加/減少レベルに対するズーム及びGUIオブジェクトの連続性を使用して、ユーザに対して簡単なメディア項目の編成、選択及びナビゲーションを提供する。
(もっと読む)


仮想オブジェクトの行動コントローラによる使用のために構成される行動トランスレータであって、第1の人口統計上のグループに適合する行動を表す情報を第2の人口統計上のグループに適合する行動にマップするように構成される前記トランスレータ。前記行動トランスレータは入力を受信するための手段と、前記受信した入力を第1の行動グループに適合するオブジェクトによる行動に関連付けるために前記入力を処理するための手段と、前記受信した入力から引き出される前記行動を前記第2の人口統計グループに適合する行動を生じさせる出力にマップするための手段とを備える。
(もっと読む)


本発明は、ユーザが電子システムを制御する少なくとも第1及び第2の制御パラメータを調整することができる方法に係る。本方法は、ディスプレイ画面上に座標系を表示し、前述座標系の第1の座標は第1の制御パラメータの値の範囲を表し、前述座標系の第2の座標は第2の制御パラメータの値の範囲を表す段階と、第1及び第2の制御パラメータの値のうち目下選択されている組合せに対応して、前述座標で位置を視覚的に表す段階と、ユーザが、前述座標系内で位置を示すことによって、第1及び第2の制御パラメータの値の新しい組合せを選択できる段階と、を有する。

(もっと読む)


電子コンテンツを提示するための書籍のようなインターフェイス(仮想書籍)を提供する電子情報閲覧システム。より詳細には、使用者が動的ファイル形態内に被包されたデータ及びプログラム仕様を介して動作を構成することを許容する電子情報閲覧システム。構成可能な動作は、仮想書籍内に表示されるべきコンテンツの種類、書籍寸法のような仮想書籍の静的特徴、並びに、ページがいつ捲られるか及びページ捲りが特定の事前設定事象の実行にどのように付随するか等のような仮想書籍の動的特徴を含むが、これらに限定されない。
(もっと読む)


14,531 - 14,535 / 14,535