説明

国際特許分類[G06Q30/00]の内容

国際特許分類[G06Q30/00]に分類される特許

11,811 - 11,815 / 11,815


インターネットを介して複数の顧客に音楽を配信するシステムが各顧客に音楽を受信し、再生し、記録するため独自に識別される専用装置を提供する。音楽サーバーコンピュータシステム(100)はインターネットを介して音楽を専用装置に配信するために提供される。システムは専用装置での音楽の利用を追跡し、インターネットを介して音楽サーバーコンピュータシステムに利用データを報告するために提供される。消費者によるコンテンツの効率的且つ経済的な利用を可能にし、著作権所有者に適切な利用報告を提供し、不認可の利用を禁止するための適切なコピー保護を提供するように、システムは消費者にインターネットを介してデジタル音楽コンテンツの確実な配信を提供する。
(もっと読む)


企業対消費者および企業対企業の取引の両方において用いることのできる電子請求提示および支払い(EBPP)システムおよび方法である。このシステムは、システムのユーザーが消費者の請求書の支払いをするための好ましい金融機関とユーザーである消費者が取引する特定の請求書作成者の両方を指定できるようにして、両方が単一のウェブサイトにアクセスできるようにする。消費者の財力および特定の支払い請求会社要求からの消費者の購入品に関する情報は、金融機関と請求書作成会社の間で共有される必要がないので、セキュリティおよび消費者のプライバシーを高める。金融機関情報、支払い請求会社情報およびプレゼンタ情報の単一のページでの単一の提示のルック・アンド・フィールは、金融機関および請求書作成会社の両方のサーバーから取得したデータを取り込んでいる中央集中データベースから情報の提示をできるようにするフラッシュX技術をうまく用いることによって与えられる。
(もっと読む)


本発明は電子キーを利用したスポーツセンターの管理システム及び管理方法に関するもので、特に電子キーを使用してスポーツセンターの内部施設を利用し、スポーツセンターを退場するときに利用料金を精算するスポーツセンターの管理システム及びその管理方法を提供する。本発明の電子キーを利用したスポーツセンターの管理システムは利用者の情報が入力される複数の端末機と、前記端末機に連結されて入力された信号から利用料金を計算し、履物保管箱の開閉を制御するサーバーと、前記端末機に接続されることによって利用料金を決裁する電子キーを含む。 (もっと読む)


【課題】コンテンツ所有者の権利に基づき、ダウンロード及び他のマシンのコンテンツの複製物を制限するシステム及び装置を提供する。
【解決手段】本発明のシステムは、コンテンツ・データベースと、権利者インターフェースと、コンテンツ・アウトレット・インターフェースと、を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】情報及び娯楽を求めるエンドユーザの要求を管理するシステムを係る。
【解決手段】要求された情報は、コンピュータを備えたキオスクを使用して、配線接続されたコンピュータのようなデバイスによりソフトウェアを使用しインターネットを介して、或いは、ワイヤレスハンドヘルドデバイスによりソフトウェアを使用して、取り出すことができる。用途には、見本市、小売店、レストラン、オフィス、製造プラント、及び政府の建物といった人間の集団が集まる場所での商業、工業、及び行政分野を含め、任意の分野が含まれる。本システムは、複数のソースからの音声及びテキスト情報の両方と娯楽とを提供する。これらのソースは、局所的環境からの情報及び娯楽、即ち「オンサイト」情報と、遠隔環境からの情報及び娯楽とを含む。こうした場所は、エンドユーザからの情報を取り出すこともできる。この情報は、製品に対するフィードバック、顧客サービスに対する意見、製品情報の要求、又はその他にすることができる。
(もっと読む)


11,811 - 11,815 / 11,815