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国際特許分類[G09G5/42]の内容

物理学 (1,541,580) | 教育;暗号方法;表示;広告;シール (131,780) | 静的手段を用いて可変情報を表示する表示装置の制御のための装置または回路 (71,488) | 陰極線管表示器および他の可視的表示器に共通の可視的表示器用の制御装置または回路 (25,757) | 表示メモリの内容と画面の表示位置との間に,一定した位置関係の相関性がない表示メモリを用いる,パターンの表示に特徴があるもの (6)

国際特許分類[G09G5/42]に分類される特許

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【課題】エッジリスト登録時にオーバーフローが発生した場合でもエッジリストに登録されただけの範囲のエッジ情報を使用して描画処理を行う。
【解決手段】情報処理装置(1)はエッジリストを作成するエッジリスト生成部(163)を含む。このエッジリスト生成部には、分割描画のための最大エッジ数が設定される最大エッジ数レジスタと、エッジリスト作成のために処理されるエッジの個数と、最大エッジ数レジスタに設定されている最大エッジ数とをスキャンライン毎に比較し、その比較結果に基づいて、図形の分割描画における分割箇所をスキャンライン毎に決定する分割描画判定部とを設ける。これにより、1つのスキャンラインにおいて全てのエッジについてのリストを1度に揃える必要がなくなる。 (もっと読む)


【課題】テクスチャマッピング画像の切り替えタイミングを、CG制作時に容易に指定できる制作環境を提供する。
【解決手段】画像マッピング手段により、画像生成手段140で生成されたCG画像のテクスチャマッピング対象(オブジェクトまたはオブジェクトの部分)の表面に、マトリクススイッチ160で取り出された画像データT1による画像を、テクスチャマッピングする。画像選択制御手段180は、マトリクススイッチ160で取り出される画像データT1が、CG記述データ中のテクスチャマッピング対象に付与された属性に応じた画像入力となるように、マトリクススイッチ160を制御する。テクスチャマッピング画像が、テクスチャマッピング対象に付与された属性に応じて変化する。テクスチャマッピングする画像の切り替えタイミングを、テクスチャマッピング対象に付与される属性を変化させることで、CG制作時に容易に指定できる。 (もっと読む)


【課題】複数のアプリケーションから入力される描画命令に適切に対応することが可能となる画像生成装置を提供すること。
【解決手段】複数のアプリケーションから入力される描画命令に応じた画像を生成する画像生成装置であって、複数のアプリケーションから入力される描画命令に応じて、複数のオフスクリーン領域に並行して画像を描画する描画手段(10、20)と、描画手段により複数のオフスクリーン領域に描画された画像に基づいて出力画像を生成する出力画像生成手段(40)と、を備える画像生成装置(1)。 (もっと読む)


【課題】機器の機能変更を容易に行うことを可能にする。
【解決手段】本発明のテレビ1は、基本機能プログラム記憶部29に格納された、制御スクリプトから呼び出される基本機能プログラムを実行する基本機能実行部42と、制御スクリプトにしたがって基本機能実行部42を制御して、制御スクリプトに定義された第1の機能および第2の機能を実行する制御スクリプト実行部41とを備え、制御スクリプトには、第1の機能によって表示される画像を動きを伴って表示する視覚効果出力機能が第2の機能として少なくとも定義されており、制御スクリプト実行部41は、制御スクリプトにしたがって、画像を表示するとともに、該画像に対して視覚効果出力機能を実行することを特徴としている。 (もっと読む)


【課題】ローカルパソコンのビデオや3D加速をサポートするための、グラフィックフィルタドライバを採用してグラフィックデバイスインターフェイスコールを取得する方法を提供する。
【解決手段】グラフィックデバイスインターフェイスエンジン100と実ディスプレイドライバ200に対して透明であるグラフィックフィルタドライバ150を採用して、グラフィックデバイスインターフェイスコールを取得する方法であって、実ディスプレイドライバから回送されたDDI関数テーブルをコピーするステップと、スクリーン更新をキャプチャーすべき実ディスプレイドライバのDDI関数を補正するステップと、補助バッファーを作成し、キャプチャーしたスクリーン更新の更新バッファーとするステップと、更新バッファーに対して後続処理400を行うステップとを含む。 (もっと読む)


ストリーム化された、または、非ストリーム化されたベクトルグラフィックスアプリケーションおよびマルチメディアコンテンツに対する高性能アクセラレータ回路。これは、現在のコンピュータおよび携帯アーキテクチャに比べてベクトルグラフィックスアプリケーションおよびマルチメディアコンテンツに対する性能を向上させる。ベクトルグラフィックスユニット回路は、二次および三次のベジェ曲線(すなわち、フォント、曲ったオブジェクトなど)の高速描画手段、べたのオブジェクトと透明なオブジェクトを合成するハードウェアおよび高速エイリアス除去ハードウェア部を含む。ベクトルグラフィックス部は、高品質のグラフィックスおよび低消費電力の特徴を有する市販の装置に特に適している。
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