説明

国際特許分類[H01R13/6477]の内容

国際特許分類[H01R13/6477]に分類される特許

1 - 3 / 3


【課題】差動信号が伝送される一対のコンタクト端子の長さが異なる場合においても、データ伝送速度を高速化すること。
【解決手段】メモリカード(5)を収容可能な収容部と、メモリカード(5)の電極との間で差動信号を伝送するための一対のコンタクト端子とを有する樹脂製のハウジング(2)を備えたカード用コネクタであって、一対のコンタクト端子は、半田付け部からメモリカードの電極との接触部までの線路長が異なっており、ハウジング(2)には、一対のコンタクト端子間の線路長の差分に応じて一方のコンタクト端子の周囲に配置された樹脂量を調整する凹部(201d)が形成されることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】制限電力量より大きな電力の電気機器にも接続できるUSBコネクタを提供する。
【解決手段】USBコネクタ(100)は、電力コンタクト(1)及び補助電力コンタクト(10)を具備する。USBコネクタの電力コンタクト及び補助電力コンタクトは、相手USBコネクタ(200)の相手電力コンタクト(1’)に同時に電気接触するよう構成されている。 (もっと読む)


【解決手段】コネクタ筐体は、接地信号または差動信号のどちらかの専用の端子を含む複数のウェハを含む。隣接するウェハの端子は、ブロードサイド結合された差動信号対を提供するために配列できる。接地端子としての使用専用の端子は、隣接する差動信号対の間に遮蔽を提供するための信号端子よりも幅を広くできる。各差動信号端子対の信号端子は、そのそれぞれの接触部からそれらの尾部に近い場所まで一定の幅となり、端子はブロードサイド整列から分岐し、それらが端子尾部で終端するまでその幅を増加させる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3