説明

システム

【課題】高速に、精度の高い、より実際に有用な/プラクティカルなオブジェクト(機能性をも有する)を製作するシステムと、プラクティカル・オブジェクトの製造する工程を提供する。
【解決手段】装置は3つの次元のオブジェクトを作ります。資料の速い反応物を持っているミクロディスプレイが非常に急速に、そして高い解決で産物に3つの次元のオブジェクトを可能にします。イメージが人工的にCADモデルによって生み出されることができます。映し出された光線が材料に映されます。材料は映し出された光線で反応して、そして固められて、柔らかくされるか、あるいは映し出された光線によって生成された望ましい形によればカットされます。イメージが題材の表面あるいは題材の内側に3つの次元のオブジェクトを生成すると予測されることができます。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
デバイス
【背景技術】
【0002】
MaGregor、およびその他によって2003年1月7日に痛烈な資料が3つのDを構造を使っているレーザースキャナーにするようにUSPTO 6,504,127「レーザー合併方法論と正確な構造を生産するための機構」。けれどもこの方法は最近のアプリケーションのために十分に速くありません。
【発明の開示】
【発明が解決しようとする課題】
【0003】
高速に、精度の高い、より実際に有用な/プラクティカルなオブジェクト(機能性をも有する)を製作するシステムと、プラクティカル・オブジェクトの製造する工程を提供することが、課題である。3次元映像装置とか音響装置とか集積回路とか薬を簡易に作ることも、本願の目的/課題である。
【課題を解決するための手段】
【0004】
従来の3つの次元のプロトタイピングのスピードを克服/改善するために、我々は速い反応物で光線予測のために速いイメージを映しているシステムを使います。最初に、ミクロディスプレイの最近の開発は我々が高速の解像度と高い解像度で3つの次元のオブジェクトジェネレーターを作成するためにファクターの1つです。フォトン(電子レンジ限界、赤外線の紫外線の、目に見える限界など)のような梁への速い反応物、電子梁、超音波梁などがもう1つのファクターである資料の第2の、最近の展開が3つの次元のオブジェクトジェネレーターを作り出すために我々をそうさせました。材料は、固くされてか、柔らかくされるか、あるいは(レーザー光線のような)フレーム・エッジをエネルギー・カットされて、化学的に反応する。第三に、3つの次元のイメージ/オブジェクト入力装置の開発は走査のシステムSONYのように、利用可能です、コニカ−ミノルタは3つの次元の入力装置を速くて、そして高精細であるようにします。第四に、もちろん、最近の年のコンピュータスピードは(今まで)我々に同様にシステムをずっとより速くすることができるようにする多くを増やしていました。このシステムが操作する方法はそれらで反応する物質的な手段へのイメージを持っている光線が光を発すると予想を立てることです。高速のコンピュータでイメージと資料をコントロールすることによって、人は速く3つの次元のオブジェクトを作ることができます。オプションとして、3つの次元のイメージ/オブジェクトデータを手に入れる3つの次元のインプット装置は加えられることができます。オプションとして、オブジェクトと映写機の間の相対的な距離はベース高さ/ポジションコントローラーによってあるいは映写機高さ/ポジションコントローラーによってコントロールされることができます。例えば、液体の化学的なソースのレイヤを加えて、そして青い光で化学物質を固くして、適切なポジションに表面の高さを適応させる。そして、オブジェクトの小さくされたパーツ/レイヤ/数字を加えることによって、3Dオブジェクトを作成するために適宜な回数繰り返すべきレイヤを加える。この装置の発明の改良は高い精度/制度の解決で目的オブジェクト/プラクティカル・オブジェクトの総和的な処理するかもしれません。目的が3つの次元のディスプレイで3つの次元のイメージを明確にするために、それはmicro/ナノレベルコントロールを必要とするかもしれません。プリントして、ペイントして、いっぱいになって、うろついて、フレーム/パターンを組み立てて、レンズを作って、熱/ミスト/ジェット/インクを噴出させて、不明瞭に、プリントすることによって、これらは利用可能です。
紫外線/赤外線ランプ/電子レンジ/電子光線がパターンがユニット/画素/パターン/フレームを組み立てるために使われるかもしれません。それは明確なエッジでより鋭い/高いコントラストをイメージにするかもしれません。レンズAnd/Orピンホールレンズとの組み合わせによって、3次元オブジェクト(イメージ)の表示/表現/映写/ディスプレイをしても良い。速い印刷、高画質、多くの色、複数の機能/材料を埋め込んで、混ぜて/合わせる。(スプレー/ミスト/ジェット/ドクター・ブレード法等で)布与/塗布した素材/UV溶媒/インク/複写材/乾燥させる材料によってフレーム/マトリックス/枠をつくり、素材/資料を追加したり足し算したり引き算したりする。複数のインク/素材/資料がよりよく混ざるように、これらを枠と同時に製作/投入/入れてもよい。もちろん、枠を作った後に素材を投与するのでも良い。
トップ、ボトム、サイドなどにコード・フレーム/コード(2次元/3次元・カラーコード/3次元パターン)を作って、オブジェクト製作の際、位置合わせに使ったりする。これは、特に、高さ調整などに威力を発揮する。オブジェクトの製作と同時にコードをビルド・アップしてもよい。
それは同じく機能的なオブジェクトを回路、医薬品(医学/パッケージ/中身)、パターンジェネレーター、オペレーター、音楽演奏者、話し手、マイク、回路、集積回路、ミクロ処理のユニット、中央処理装置、多数の処理ユニット、ハードドライブ、難しいディスク、ナノ構造オブジェクト、おもちゃ、ロボット、ナノロボット、ナノイド(Nanoid)、DNA、RNA、遺伝子配列、コード、ゲーム、電気のプロダクト、柔らかい、堅い、目的の資材、明確なフィルム、明確でないフィルム、機能的なフィルムのような次元の中間の装置にするかもしれません、吉野タイムマシンがこの発明/プロセスを使って作られるかもしれません。
ロボット手/腕(センサーで)が正しい/適切な場所指示を持っているために使われるかもしれません。これはいっそう実際的に3つの次元の(目的−)オブジェクトを作ることのためです。オペレーションのために適切な場所、位置、角度、そして/あるいは複数の機能的な素材/カラー絵の具/インク/溶媒を設定することはいっそう複雑なオブジェクトを作成するかもしれません。
それはトランジスタ材料、ダイオード、抵抗器、コンデンサー、集積回路、テープ、レーザーディスク、コンパクトディスク、磁気のエレメント、電気のエレメント、磁気のレコーディング装置、電気のレコーディング装置、光学式レコーディング装置、難しいディスク、メモリシステム、メモリア(memoria)組織のような回路とフィル絶縁体/伝導性でない物質/伝導性の物質/半伝導性の物質/機能的な物質の適切な線/フレーム/統合化されたフレーム/パターンを作るかもしれません。
【発明の効果】
【0005】
位置、横、幅、高さ、角度、コードにおいて精度良く、複数のボディーが、合う効果がある。パターン/フレームをレンズに精度が高く合う。インクの足し引きが簡単にできるため、部分的な補正などにより、製造上のコストを安くできる。高速に所望のオブジェクト(機能性を持つ)を製作できる。回転なども含まれるなら、より高画質で、高い機能を有して、構造的にも高い3次元性を有するオブジェクトを作れる。複数の素材/資料/ファクター/インク/樹脂/パターン/フレームを使用して、より高度なプラクティス/機能を有するオブジェクトを製作できる。3次元オブジェクト(イメージ)の表示装置/ディスプレイを簡単に作れる。
【発明の実施する最良の形態】
【0006】
図1に、3つの次元のオブジェクトジェネレーターの概念をしめします。これは解決/機能的な材料1 イミッター(emitter)システム、光線イミッターシステムを示します、解決/機能的な物質的な2つのイミッターsystem.解決/機能的な資料1と2は同じ、あるいはシステム/アプリケーションによって異なっているかもしれません。ビーム、アーク灯、レーザーのような光線イミッターシステム、電子光線ソース、マイクロ波、がガルバノ・メーター/DMD/ミクロディスプレイシステムにイミット/放出されて若しくは、ディスプレイシステムからいミット/放出されて、このようなフレーム/枠/梁に反応する材料にイミット/放出されます。素材・資料・物質は固くされるか、柔らかくされるか、積み上げられるか、切られるか、アプリケーションによって操作されるか、これらのコンビネーションによって3Dオブジェクトに構築されていきます。オプションとして、資料の場所(ポジションそして/あるいは指示)は制御されているかもしれません。同じく、オルターネティブ/オプションとして、焦点可変方の方法/レンズ/テレセントリックな方法を使い、よりクリアで高性能なオブジェクト/像/内部構造を有する(2次元/3次元/複数次元の)オブジェクトを作成してもよい。ための資料の鮮明なイメージを引き起こすために使われるかもしれません。
図2は、(3次元の)オブジェクトジェネレーターの他の形態を示します。溶媒のようないくつかの材料/素材/資料/機能的な材料/カラー絵の具/インク/指揮シャがより速い/都合が良いオペレーションのために(3次元の)オブジェクトジェネレーターの頭に置かれるかもしれません。
図3は、他の形態・方法でオブジェクトのレイヤ/セクション/エンティティーを開発する方法を示します。イメージ/フレーム/機能的な構造はセンサーされてながらエンティティー/材料のそれぞれの表面に積層/積相(フェーズを合わせる)することができます。材料がパターン装飾される枠にはめられたり/機能化されたりしてもよい。堅くなったり、柔らかくなったり、加えられたり、引かれたり、カットされたり、コントロールされたり、操作されたり、あるいはこれらのコンビネーションによって、システムはレベル/レイヤ/ユニット/セクションを次のレベル/レイヤ/ユニット/セクションに移行/行くようにイミッター/レシーバー/ヘッド/ベースの位置と角度を変えます。これを繰り返すことによって、本発明は(多次元の)オブジェクトを作るために目的を達することができます。同様に内部のレイヤにフォーカスを持っていることによって、それは材料の内部を直接オペレート/コントロールしてもよい。
図4は、多自由度を有するロボットハンド/腕装置によって、プラクティカル・オブジェクトを製作する例を示します。次元のイメージ/オブジェクト入力装置がこのような短期間に3次元のイメージ/オブジェクトをアウトプットするもしくは重複的にオブジェクトをアウトプットする。3次元の実際のオブジェクトをインプット/入力して、実際のオブジェクトとして複写してもよい。例えば、猫(生命体)をコピーして、猫(コピー・生命体)としてもよい。
単一のベースとして使用された複数のユニットがあるがもしれません。単一のベースは適宜に多数の寸法のベースをセットすることを引き起こすために、位置(高さも含む)そして/あるいは角度のような場所をセット/調整する/変えます。それはシリコン、金属あるいは有機物質/無機物質で作られることができます。けれどもそれは/ホールド/キャプチャー/リリースによって(適切なタイミングにおいて)をロボットハンド/アームによって、適宜に場所と角度と選択/指示物質を使用して他の資料とあわせたりして構造物を構築するかもしれません。応答時間は非常に短いので、イメージ/パターン/3Dパターンが非常に速く生成されることができます。これは種々のアプリケーション、3次元のディスプレイのような目的オブジェクトのために使われることができます。3次元のオブジェクトジェネレーターは、グループ構成しているユニットから構成されている適宜なライトフィールドジェネレーター、レンズ、ディスプレイ、スロット、パターン、パターンジェネレーター、オペレーター、音楽演奏者、話し手、マイク、薬/薬パッケージ、回路、統合化された回路、中央処理装置、多数の処理ユニット、ハードドライブ、難しいディスク、オブジェクト、bio−チップ、複製、遺伝子、がコードするナノ構造、おもちゃ、ゲーム、電気のプロダクト、柔らかい、堅い、客観的な物質的な、機能的な映画、吉野 タイムマシン(ナノ型とか)といったような目的オブジェクトを製作してもよい。吉野は自由に多数の学位を取得するかもしれません。
図5において、多次元(特に3次元)のディスプレイ/ステレオセット/装置の例ユニットを示します。ライト/レーザー/パターンメーカーがピクセル/絵入りのコース/セクションの上にレンズ/スロット/パターンを作っています。このディビジョン/数字はミクロレンズのようなもので3次元のディスプレイとして使用されることができるマトリックスライトユニットの例図を見せます。多数のユニットが実際的な3次元のイメージ/音を作るために配列的(マトリクス/テンソル)に並べられるかもしれません。
図6は、(3D)ライト/音ユニットの図のサイドビュー例を示します。場所と波の方角が割り当てられるかもしれません。
図7は、(3D)ライト/音ユニットの一番上のビュー例図を示します。場所と波の方角が割り当てられるかもしれません。
【図面の簡単な説明】
【0013】
【図1】図1が3つの次元のオブジェクトジェネレーターの長の概念の例図を示します。
【図2】図2が3つの次元のオブジェクトジェネレーターの長の代わりの例図を示します。
【図3】図3が例方法にマルチ次元のオブジェクトのレイヤ/マトリックス/張筋を発達させる方法を示します。
【図4】図4が3つの次元のイメージ/オブジェクトインプットそして/あるいはアウトプットに例接続を示します。
【図5】図5−1がミクロレンズで3つの次元のディスプレイとして使用されることができるマトリックスライトユニットの例図を示します。多数のユニットが実際的な3次元のイメージ/音を作るために一列に並べられるかもしれません。
【図6】図6が(3D)ライト/音ユニットのサイドビュー例図を示します。場所と波の方角が割り当てられるかもしれません。う
【図7】図7が(3D)ライト/音ユニットの一番上のビュー例図を示します。場所と波の方角が割り当てられるかもしれません。

【特許請求の範囲】
【請求項1】
図面、要約書、明細書によって示唆さる、システム。
【請求項2】
請求項1において、図面、要約書、明細書によって示唆さることを特徴とするシステムのプロセス。
【請求項3】
1)ふく射線手段
2)オペレーティング手段
3)イメージジェネレーター手段
4)物質供給手段
5)コントロール手段
6)センサー・インプット手段
7)オプションとして、焦点可変手段
のグループで構成されたオブジェクトジェネレーター。
【請求項4】
請求項1において、前記ふく射線手段が
パターン光線ジェネレーター、ふく射線生成装置、枠、梁、フォトンジェネレーター、電子ジェネレーター、微片ジェネレーター、イオンジェネレーター、レーザー、アーク灯、可視光線、極端なすみれ色の光、赤外線、マイクロ波、超音波、極端なすみれ色の光線、極端なすみれレーザー、青い感動的な光線レーザー、ダイオード配列、パターンジェネレーター、レーザーパターンメーカー、レーザー配列、ダイオードレーザー、ダイオードレイヤ
から選択されたグループで構成されているオブジェクトジェネレーター。
【請求項5】
請求項1において、前記オペレーティング手段は
レンズ、テレセントリックシステム、焦点可変のシステム、磁気のレンズシステム、光学式レンズシステムの適切な組み合わせ、リフレクタ、感・動的なレンズによる光線ナビゲータシステム、カッター、加算器、引き算メーカー
から選択されたグループで構成されているオブジェクトジェネレーター。
【請求項6】
請求項1において、前記イメージジェネレーター手段は
ミクロディスプレイ、写真ディスプレイ、がジェネレーター、3次元のパターンジェネレーター、マルチレイヤのパターンジェネレーター、デジタル鏡装置、液晶、シリコンの上の液晶、動的な弁、マトリックスの相生体、マトリックスライトユニット、感・動的なパネルをパターン装飾したシステム
から選択されたグループで構成されているオブジェクトジェネレーター。
【請求項7】
請求項1において、前記物質供給手段は
液体プラスチック、金属、プラスチックの、液体物質、頑丈な物質、ガス物質、感光性の物質、電子に敏感な物質、梁、カラー色素、目的オブジェクト、目的物質、望ましい物質に反応する物質、適切に演ずるべき適切な物質、正しい行動を持っている物質、感・動的な物質、インク、ジェット、プロジェクター、イミッター、スパッタラー、ドクター・ブレード、ミスト発生装置、
から選択されたグループ若しくはこれらの物質を供給する手段によって構成されているオブジェクトジェネレーター。
【請求項8】
請求項1において、前記コントロール手段は、
物質的な供給コントローラー、イメージコントローラー、高さコントローラー、弁コントローラー、がイメージ経理部長、コンピュータ、ドライバーを入力します、ポジションコントローラー、アングル/方角コントローラー、カラーコントローラー、機能コントローラー、がコントローラー、ロボットの手、ロボットアーム、機械のペン、物質の文字修飾語/セッター、感・動的なコントロール
から選択されたグループで構成されているオブジェクトジェネレーター。
【請求項9】
請求項1において、前記センサー・インプット手段は
センサー、写真センサー、ポジションセンサー、方角センサー、カラーセンサー、インフォメーションセンサー、実際のセンサー、写真センサー、音センサー、温度センサー、振動センサー、フィールドセンサー、可能性があるセンサー、三角形の3つの次元のイメージ入力装置、メッシュ指向の3つの次元のイメージ入力装置、薄く切っているタイプ3つの次元のイメージ入力装置、マルチ目の3つの次元のイメージ入力装置、一つ目の変化イメージ入力装置、複数の目の変化イメージ入力装置、一つの目単一3次元のイメージ入力装置、超音波3つの次元のイメージ入力装置、一般的なオブジェクト入力装置、感・動的なオブジェクト装置
から選択されたグループで構成されているオブジェクトジェネレーター。
【請求項10】
請求項1において、前記焦点可変手段は
ピエゾのレンズ、動きジェネレーター、機械のレンズ、可変・レンズ、音響のレンズ、電気のレンズ、コントロールでフォーカスを変えるレンズを持っているレンズシステム
から選択されたグループで構成されているオブジェクトジェネレーター。
【請求項11】
1)エンティティーが適宜なイメージ、カラー、位置と方向、コンポジション、構成、機能のような適宜な状態を有するように調整する第一プロセス
2)イミッターによってエンティティーにビーム反応溶媒といった液体を布与する第二プロセス
3)ビームの投与によりコードとかフレームのようなパターンを作る第三プロセス
4)イミッターによって金属とかシリコンとかインクとか薬剤とか細胞とがセルのような機能性の素材をフレームのようなレシーバーに投与して満たす第四プロセス
5)動きとか状態とかコードとかステータスとか状態とかエンティティーをセンサーによってセンスして解読とか判断をする第五プロセス
6)サブトラクターによって金属とかシリコンとかインクとか薬剤とか細胞のような機能性の素材レシーバーから引き抜く第六プロセス
7)第一プロセスから第六プロセスの適宜な組み合わせを適宜な回数繰り返す
といったプロセスのコンポーネントの適宜なタイミングと組み合わせによって多次元のプラクティカルなファンクショナル・オブジェクト生成することを特徴とするプロセス。
【請求項12】
請求項1において、前記第一プロセスは
位置合わせ、角度合わせ、制御、ロボット・ハンドリング、ロボットアーム・制御、エンコーダー制御、PWM制御、PID制御、マトリクス制御、最適制御
といったプロセスのコンポーネントの組み合わせによるグループのプロセスによって多次元のファンクショナル・オブジェクト生成することを特徴とするプロセス。
【請求項13】
請求項1において、前記第二プロセスは
イミッターによって、ビーム反応溶媒のような素材を付け加えている、引き抜きをしている、増幅している、増殖している、ようばいしている、増やしている、割れている、換気している、曲がりくねっている、蒸発している、蒸着している、スプレーをかけている、空気にブラシをかけている、インク混合を進めている、触れて、仕上げ加工して、ミリングしている、ふく射線によって布与されたふく射反応溶媒を固めてフレームを作る、ビームが紫外線である、ビームが赤外線である
といったプロセスのコンポーネントの組み合わせによるグループのプロセスによって多次元のファンクショナル・オブジェクト生成することを特徴とするプロセス。
【請求項14】
請求項1において、前記第三プロセスは
紫外線光線によって感光性の材料にパターン照射して、固くしたりして光学的にパターンとかフレームを建設したり組み立てて、必要なら追加の素材をフレーム内のホールに入れる、ポジションとかディレクションとか素材の提示とか選択をして、3次元構造とか次のレイヤを作って、ブラシをかけたり、加えたり、引いたり、集めたりして、フレームのパターンを作る
といったプロセスのコンポーネントの組み合わせによるグループのプロセスによって多次元のファンクショナル・オブジェクト生成することを特徴とするプロセス。
【請求項15】
請求項1において、前記第四プロセスは、
イミッター、液滴ドロップ装置、スプレー、ジェット、ミスと機で行って、インクとが機能を有する素材、細胞、セルを付け加えている、引き抜きをしている、調整している、コントロールしている、増幅している、増殖している、ようばいしている、増やしている、割れている、換気している、曲がりくねっている、蒸発している、蒸着している、スプレーをかけている、空気にブラシをかけている、インク混合を進めている、触れて、仕上げ加工して、ミリングしている、ふく射線によって布与されたふく射反応溶媒によるフレーム内に素材を投与する、
といったプロセスのコンポーネントの組み合わせによるグループのプロセスによって多次元のファンクショナル・オブジェクト生成することを特徴とするプロセス。
【請求項16】
請求項1において、前記第五のプロセスは、
センサー・インプットデバイスによって
解読パターンを感じて、測って、チェックして、タイプして、コード化して、グループを構成することを構成しているコードとか状態を感知するプロセス、動きとかエンティティーとか状態とかステータスとかをデコードする、
といったプロセスのコンポーネントの組み合わせによるグループのプロセスによって多次元のファンクショナル・オブジェクト生成することを特徴とするプロセス。
【請求項17】
請求項1において、前記第六のプロセスは、
サブトラクターによって、
インクとか機能を有する素材、細胞、セルといったものの引き抜きをしている、付け加えている、調整している、コントロールしている、減量している、減らしている、食べている、割っている、換気している、曲がりくねっている、まっすぐにしている、蒸発している、発散している、エアブラシをかけている、クリーンにしている、ガスをかけている、溶かしている、触れて、仕上げ加工して、ミリングしている、カットしている、ばり取りしている、ふく射線によって布与されたふく射反応溶媒によるフレーム内に素材を投与された素材を引き抜く
といったプロセスのコンポーネントの組み合わせによるグループのプロセスによって多次元のファンクショナル・オブジェクト生成することを特徴とするプロセス。
【請求項18】
請求項1において、前記多次元のプラクティカルなファンクショナル・オブジェクトは、
ディスプレイ、3次元のディスプレイ、ヒカリが適切な明るいフィールドを作るユニットを有するフレームを有するユニットから構成されているヒカリ・フィールド・ジェネレーター、レンズ、スロット、図形、ジェネレーター、オペレータ、パターンジェネレーター、音楽演奏者、話し手、マイク、薬、薬パッケージ、回路、集積回路、中央処理装置、多数の処理ユニット、ハードドライブ、難しいディスク、ナノ構造オブジェクト、ダイオードレイヤ、ナノチューブ、フィールド・マトリックス、フィールド・レイヤ、おもちゃ、ゲーム、柔らかい、堅い電気のプロダクト客観的な資料、ロボット、ナノロボット、Nanoid、bio−チップ、複製、DNA、RNA、DNA コンピュータ、量子 コンピュータ、遺伝子配列、コード、機能的なフィルム、吉野タイムマシン
といったコンポーネントもしくはその組み合わせによるグループであることを特徴とするプロセス。

【図1】
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【図2】
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【図3】
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【図4】
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【図5】
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【図6】
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【図7】
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【公開番号】特開2007−17922(P2007−17922A)
【公開日】平成19年1月25日(2007.1.25)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2005−227210(P2005−227210)
【出願日】平成17年7月7日(2005.7.7)
【公序良俗違反の表示】
(特許庁注:以下のものは登録商標)
1.SONY
2.コニカ−ミノルタ
【出願人】(505208134)