説明

ソマチット活性やく石のプクプクサウナ。

【課題】人体の(ソマチット)に免疫力を与えて発汗できる個室低温サウナを提供する。
【解決手段】マイナスイオン鉱石8にマイナスイオン発生ポンプ10から、エアーの配管が接続、鉱石にエアーの圧力を与えて、人体に良い多量のマイナスイオンが発生できる。腰掛7の下で温熱湯と中和されて、室内にマイナスイオが充満され、呼吸・口・鼻・皮膚、等から吸収されて人体の(ソマチット)に免疫力がつき、低温で発汗できるサウナ装置。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【背景技術】
【0001】
本発明は、人体の(ソマチット)に免疫力を与えて発汗できる個室低温サウナの開発です。
【0002】
近年、トルマリン鉱石、黒曜石、ラジウム鉱石、麦飯石、北投石、等のマイナスイオン、遠赤外線を発生する物質(マイナスイオン、遠赤外線生成材)を用いる種々の装置が開発されているが鉱石の量が小量マイナスイオ量の発生が少量で、高温乾燥で発汗させる サウナが多く、暑さを我慢して入浴するため、脳が高熱に、麻痺される為健康上に良くない。
【発明の開示】
【発明が解決しようとする課題】
【0003】
病気になる原点は人体の「ソマチット」活動の悪化が原因のようです。
21世紀の美と健康は、(ソマチット)を活性化させる為のマイナスイオン(エサ)を与えて、体に免疫力をつける時代です。
人間の体は、65個の原子から成り立っている。世の中の全ての物は、103個の原子から成り立っていると言われています。原子とは?水は2個の原子(H2O)水素と酸素。人体は、胃・腸・内臓・骨・皮膚・それを小さくすると(細胞)になります。細胞が人間の原子です。
【0004】
細胞の真ん中に原子核があります。原子核がプラス電気です。
細胞の外側の電子が、マイナス電子(マイナス電気)です。
【0005】
人体の新しい、細胞・骨・血液・等を作るものが(ソマチット)の活力です。
ソマチットの(エサ)になるのが(自由電子・マイナスイオン)です・その重要な(マイナスイオン)が家庭のサウナで発生できる画期的な開発装置です。
【0006】
人間の体内に細胞の数が(60兆)、その(ソマチット)は細胞、60兆の何十倍〜何千倍も人体に存在する超微小生体です。
【0007】
マイナスイオンは森林浴(滝壺)近辺に多く発生していますが、毎日家中で森林に行く事は不可能です。
ブクブクマイナスイオン発生装置は、トルマリン鉱石×黒曜石×鉱山鉱石の組み合わせにより(図面4〜5)の方法で、作成。(マイナスイオン)鉱石測定器数値は(1cm)から20秒間に1万個以上の(マイナスイオン)が半永久持続する方法の装置開発です。
【0008】
(ソマチット)は人体の赤血球の近辺をチラチラと活動している超微小生体で大きさは(80ナノメートル)である。普通の光学顕微鏡では発見できないほど超微小生体である。(ソマチット)をマイナスイオン水に入れると自然に(ソマチット)が元気に活動する事が発見できたのです。(ガストン・ネサン研究で発見)
【0009】
ブクブクマイナスイオン発生装置で8年間300世帯の体験者の結果病気又は高原病その他の難病が解消されたのです。多くの方々の体験者結果です。
【0010】
本発明はこのような従来の問題点に着目してなされたものであり、一般の高温・乾燥サウナ発汗方法は、脳に悪影響が多く認知症(ボケ)になりやすい。
人体に(図−1)の方法で人体の(ソマチット)に多量のマイナスイオンを与え免疫力を高めて、低温・高湿度(40℃)で体の芯から 健康促進に最適の活性化方法で発汗できる装置です。
【課題を解決するための手段】
【0011】
サウナルーム(図−1)移動式 11の台車で移動が簡単に出来る特徴です。
(図−4〜5)の組み合わせによって、8マイナスイオン鉱石に(図面−6)のマイナスイオン発生ポンプから、(図−5)の装置からエアーが22の配管が接続、8の鉱石にエアーの圧力を与えて、人体に良い多量のマイナスイオンが発生できる。7腰掛の下で温熱湯と中和されて、室内にマイナスイオが充満され、呼吸・口・鼻・皮膚、等から吸収されて 人体の(ソマチット)に免疫力がつき、低温で発汗できるサウナ装置です。25の穴より低温・マイナスイオン温熱が吹き出るので体の芯まで温まる装置です。
【0012】
長野県和田峠産黒曜石を利用した黒曜石とトルマリン鉱石及びリンサンエン鉱物を粉末ミックスに作成して、900度から1000度、以下でセラミックスボール19 強力特殊マイナスイオンボールを作成し、(図面4)のように特殊マイナスイオンボールを設置する。又、(図面5)(図面6)のように強力特殊マイナスイオンボールをセットしマイナスイオンを発生させる装置です。
【発明の効果】
【0013】
トルマリン鉱石は人体に効能効果がある薬石として世間で数多くの色々な方法で使用されている鉱石である。特にトルマリン鉱石を飲料水に多く使用されている、その鉱石をサウナに使用する事により身体全体の活性化が出来る。
黒曜石は昔から健康水として黒曜石を色々な方法で加工されて使用している。
特許出願者荻原大が開発した数多くのサウナ・関係及び岩盤浴関係に関して黒曜石を使用した事は、類の無い初期開発である。
【発明を実施するための最良の形態】
【0014】
使用する黒曜石は産地として有名な長野県和田峠産であり、その成分含有率の一例を表1に示す。
【表1】

【表2】


上記の鉱石で長年実験と体験場(当社)岩盤浴10万人の入浴者の結果と要望で発案された、現在市販されているサウナは高温で・乾燥サウナが多く、(当社)のような、体に健康的な方法サウナが無く、(ソマチット)を活性化させて健康予防促進になる、マイナスイオン発生サウナ装置を開発した。
半永久的マイナスイオンが発生持続し、メンテナスが 少なく使用が簡単に出来る コンパクトな装置である。
【図面の簡単な説明】
【0015】
【図1】マイナスイオンを発生させて、人体の(ソマチット)に免疫力を与えて発汗出来る 個室サウナの横断面図・
【図2】移動式 個室サウナの正面 断面図
【図3】床 平面図
【図4】強力特殊マイナスイオン発生装置の断面図と平面図
【図5】プクプクマイナスイオン発生装置の断面図
【図6】マイナスイオン発生・送風ポンプの断面図
【符号の説明】
【0016】
1 ユニットバスルーム。
2 壁・耐火・防水・断熱材使用。
3 出入口ドアー・
4 横・小窓。
5 折タタミ テーブル・
6 バスタオル。
7 腰掛。
8 イオン発生鉱石。
9 マイナスイオン発生装置。
10 マイナスイオン発生装置付の送風ポンプ。
11 キャスター(車輪)
12 温熱発生 電気装置・又はボイラー温熱配管装置。
13 キャスター車輪のカバー。
14 暖房・防水加工・床暖房装置。
15 平面図・出入り口 ドアー(3同)
16 鉱石・温水・マイナスイオン発生装置の収納箱。
17 腰掛兼用・収納箱。
18 エアーポンプ収納箱。
19 マイナスイオン発生イオンポール。
20 プクプクマイナスイオン発生装置のケース。
21 エアー(送風)バランス噴出し口の筒。
22 エアーポンプのホース取り付け口。
23 エアーポンプ本体。
24 エアーポンプ台・
25 温熱噴出し口(穴)。

【特許請求の範囲】
【請求項1】
人間は癌(ガン)病気にどうしてなるのか?病気を予防する方法、又、家庭で入浴を楽しみながら人体の(ソマチット)に(エサ)マイナスイオン「自由電位」を毎日与えて(ソマチット)を元気にする事により、体の免疫を高める、そのマイナスイオン発生装置のサウナ開発です。
人間の体は、約65個の原子から成り立っているのです。胃・腸・内臓・骨・皮膚・細胞等です。その(細胞)が原子から成り立っているのです。
原子核の真ん中がプラス電気。外側の電子が、マイナス電気である。
人間の体内に細胞の数が(約60兆)以上有ると言われています。(ソマチット)は細胞(60兆)の何十倍〜何千倍も存在する超微小生体です。
文明の変化により環境の悪化・食料の悪化等で(ソマチット)の活動が悪化し不明な病気が増加していく時代と共に医療費の負担が増加している現況です。
【請求項2】
家庭用又は、ホテル用の所、業務用等に移動して、簡単に設置が出来る、個室サウナとして使用ができる方法等を開発が出来たのです。
人体の(ソマチット)は(自由電位・マイナスイオン)が大好きです。マイナスイオンがソマチットの活動と活性化によって、免疫力が向上して、健康予防に最適です。トルマリン鉱石と黒曜石(電気鉱石)等を混合し、エアーの圧力でマイナスイオンを作成し個室の室内を充満させて、人体にマイナスイオンが吸収できる装置の開発です。
【請求項3】
長野県和田峠産の黒曜石を長年研究した結果、黒曜石とトルマリン鉱石及び、リンサンエン鉱物を混合し、イオンボールを開発した、他には類の無い強力マイナスイオン発生するボールの作成が出来、人体に良いイオンの成分が出来たのです。秋田県の多摩川温泉(北投石)以上のマイナスイオンが発生が出来る黒曜石イオンボールが開発されたのです、黒曜石イオンボールから出るマイナスイオンは、 1ボール(Φ10mm)当り20秒間に2700個1CC(株式会社佐藤商事形式COM−3010PRO使用)の測定器から出ています。又、日本機能性イオン協会より商品名「やく石の癒」認定番号125−A054の認定登録証を得ています。 上記の、「やく石の癒」、佐藤会社の測定で20秒間に1cmから10.000個以上の マイナスイオンが半永久的に個室サウナから持続します。
体内の(ソマチット)に多量のマイナスイオンで免疫力を与え、40℃で発汗できる低温サウナ装置です。マイナスイオンの効果により、(ソマチット)が活性化する画期的な、美と健康予防になる最適な開発です。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate

【図4】
image rotate

【図5】
image rotate

【図6】
image rotate


【公開番号】特開2012−85990(P2012−85990A)
【公開日】平成24年5月10日(2012.5.10)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2010−249127(P2010−249127)
【出願日】平成22年10月19日(2010.10.19)
【出願人】(000123309)
【出願人】(506332650)
【Fターム(参考)】