説明

マイナスイオンの特性と遠赤外線の特性を融合した健康パッド

【課題】 ブラジャーパッドの目的を保ちつつ、マイナスイオンの特性と遠赤外線の特性を融合した健康パッドを提供する。
【解決手段】 パッドを製法する段階でマイナスイオンを発生する天然鉱石及び遠赤外線を発生する天然鉱石の粉末を、粘着させるための安全な水溶性塗料とで撹拌し、パッド内部のポリエステル全面に塗布し、内外面を木綿布で覆い縫製することを特徴とするマイナスイオンの特性と遠赤外線の特性を融合した健康パッド。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、ブラジャーパッド本来の目的を保持しつつ、マイナスイオンが発生する天然鉱石と、遠赤外線が発生する天然鉱石の特性を最大限に生かし、健康な体を維持せんとするマイナスイオンの特性と遠赤外線の特性を融合した健康パッドに関するものである。
【背景技術】
【0002】
従来、ブラジャーパッドにマイナスイオン及び遠赤外線を放射する布地を縫製加工したパッドはあった(特許文献1参照)。
【特許文献1】実用新案登録第3110859号
【発明の開示】
【発明が解決しようとする課題】
【0003】
それには、次のような問題点があった。
(イ)マイナスイオン及び遠赤外線を放射する布地をパッドに縫製加工することにより、 パッドが変形し、ブラジャーパッド本来の円錐型が保てなくなっていた。
(ロ)パッドの内面が均一とならず肌に違和感があった。
本発明は以上の問題点を解決しようとするものである。
【発明が解決するための手段】
【0004】
パッドを製法する段階でマイナスイオンを発生する天然鉱石及び遠赤外線を発生する天然鉱石の粉末と、粘着させるための安全な水溶性塗料とで撹拌する。それをパッド内部のポリエステル全面に塗布する。その乾き具合によって内外面を木綿布で覆い縫製する。
以上を特徴とするマイナスイオンの特性と遠赤外線の特性を融合した健康パッドである。
【発明の効果】
【0005】
ブラジャーパッド本来の目的を保持しつつ、人体が家電等からなる電磁波よりのプラスイオンによって電子が奪われ、血液が酸化し酸性血液になりがちな環境において、マイナスイオンの還元効果により赤血球が反発しあいサラサラ血液となる。更には肺でのガス交換や約60兆個といわれる細胞でのイオン交換にも多くの効果をもたらす。
遠赤外線は血管を拡張させ、血流を活発にし、血流が良くなることにより人体の隅々に酸素及び栄養素が届けられ、他方新陳代謝による老廃物や燃えカスである炭酸ガスの排出がスムーズに行われる。
マイナスイオン効果も素晴らしく、遠赤外線効果も素晴らしいといえども、これらの相乗効果のもたらす人体への影響力は偉大なものである。
【発明を実施するための最良の形態】
【0006】
以下、本発明の実施の形態について説明する。
(イ)本来のブラジャーパッド製作と同様に布地を要求サイズに切断する。
(ロ)縫製に先駆けて(3)の外側、(5)の内側にマイナスイオン発生鉱石の粉末と遠 赤外線発生鉱石の粉末とを撹拌し、粘着させるための水溶性塗料を適度に配合し撹 拌し塗布する。
(ハ)粘着のための適度の乾きを確認し、(3)と(5)の塗布面を合わせ一体化する。
(ニ)その後、内側には(2)及び外側には(6)を密着させ、ところどころに仮り縫い を行い、自然乾燥を行う。
(ホ)完全に乾燥したことを確認し、ミシンで縫製(7)することにより製品が出来上が る。本発明は、以上の構成によりなっている。
使用法は従来と変わりなく、ブラジャー内部に取り付ける。
【図面の簡単な説明】
【0007】
【図1】 本発明の斜視図である
【図2】 本発明の断面図である
【符号の説明】
【0008】
1 本体
2 内側木綿布
3 ポリエステル
4 マイナスイオンと遠赤外線発生の鉱石粉末
5 ポリエステル
6 外側木綿布
7 縫製

【特許請求の範囲】
【請求項1】
パッドを製法する段階でマイナスイオンを発生する天然鉱石及び遠赤外線を発生する天然鉱石の粉末を、粘着させるための安全な水溶性塗料とで撹拌し、パッド内部のポリエステル全面に塗布し、内外面を木綿布で覆い縫製することを特徴とするマイナスイオンの特性と遠赤外線の特性を融合した健康パッド。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate


【公開番号】特開2009−263833(P2009−263833A)
【公開日】平成21年11月12日(2009.11.12)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2008−134800(P2008−134800)
【出願日】平成20年4月22日(2008.4.22)
【出願人】(508152652)
【Fターム(参考)】