説明

洗濯用ブラジャーの型崩れ防止具

【課題】電気洗濯機の使用時につぶれてしまうブラジャーのカップの紡鍾形状の型崩れの防止具を提供する。
【解決手段】カップの中に入るクッション部の上部から網を設け、その網の端にゴムを設け、その網でブラジャー全体を包むことにより、ブラジャーの型崩れの防止をすることを特徴とする、洗濯崩れ防止具。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、電気洗濯機使用時による、ブラジャーのカップの型崩れを防止する、ブラジャーの洗濯崩れ防止具に関するものである。
【背景技術】
【0002】
従来、洗濯するときに使用する、洗濯ネットは、下着洗い用の小さなものや、立体的になったものはあるが、衣類に付いているホックやレースが傷まないためのものであった。
【発明が解決しようとする課題】
【0003】
そのために、次のような欠点があった。
(イ)ブラジャーをネットに入れるのは、衣類のホックやレースを傷めないためのもの である。
(ロ)洗濯機の強力な回転で、もみくちゃにされる事により、ブラジャーの紡鍾形の型 のパットが崩れてしまう。
本発明は、以上の欠点を解決するために考案されたものである。
【課題を解決するための手段】
【0004】
ブラジャーのカップの中に入るクッション部の上部から、網を設け、その網の端にゴムを設け、その網でブラジャー全体を包み、ゴムで止めることにより、電気洗濯機使用時による洗濯用ブラジャーの型崩れの防止具である。
【発明の効果】
【0005】
本発明は、電気洗濯機で洗濯中につぶれてしまう、ブラジャーのカップを、手軽に防止できる。
【発明を実施するための最良の形態】
【0006】
以下、本発明の実施の形態を説明する。
(イ)ブラジャーのカップ(5)の内側に入る紡鍾形状のクッション部(1)は、内部を 空洞にした軟質ゴム又は弾力性のある合成樹脂からなる。
(ロ)カップ(5)を守るクッション部(1)の上部に細かい網目からなり伸縮性のある 円錐状の網体(2)を設ける。
(ハ)網体(2)の上面を開口部(4)とし、開口部(4)の周縁にゴム帯(3)を設け る。
本発明は以上の構成によりなり、本発明を使用するときには、クッション部(1)をブラジャーカップの内側に入れた後、ブラジャーの肩紐と胴回り部もあわせて一緒に円錐状の網体(2)を裏返すようにして網体(2)で包む。開口部(4)の周囲に設けたゴム帯(3)により網体(2)が全体を袋状に包み込んで口部を閉じる。
このまま電気洗濯機で洗濯できる。
ブラジャーを出すときには、網体(2)の開口部(4)より中身を出すことが出来る。
【図面の簡単な説明】
【0007】
【図1】本発明の斜視図
【図2】本発明のセット時の使用状態を示す斜視図
【図3】本発明使用状態を示す断面図
【図4】本発明の使用状態を示す斜視図
【符号の説明】
【0008】
1、クッション部
2、網体
3、ゴム帯
4、開口部
5、ブラジャーのカップ

【特許請求の範囲】
【請求項1】
上部を開口し開口部の周縁にゴム帯を有する円錐状の網袋の後端を略球体状のクッション部の表面に接続して設け、クッション部の両側を挟むようにブラジャーのカップの左右を被せて、網袋を反転させながらクッション部とブラジャーを被覆しゴム帯で止めることにより、電気洗濯機使用時の洗濯用ブラジャーの型崩れ防止具。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate

【図4】
image rotate