説明

畜産液体肥料の製造システム

【課題】高額な設備投資を抑えた畜産液体肥料の製造システムの組成、抽出成分は、有効組成、成分を発揮し、植物生育に優れた汎用活用を得る。本、液体物質の配合組成加工製造法は,比較的簡単な装置を用い、作業技術でもって大量生産することを特徴とした。
【解決手段】本発明の畜産動物液体肥料の製造システムは、液肥組成、抽出成分の有効性は、上記諸課題を解決し、公知無害として汎用活用に優れ、地域の畜産動物の屎尿を畜産液体肥料を製造することで地域事業を育成し、地域の産業開発となる。

【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、畜産動物の屎尿を液体肥料の製造システムに関するものである。
【0002】
畜産動物の屎尿液体化合物の組成成分は、大量生産が可能なことから、産業開発において期待できる。
【0003】
被抽出物質の液体組成、抽出成分を、液体物質の配合組成の、利便性に関するものである。
【背景技術】
【0004】
畜産動物の屎尿の組成、成分物質については,公知とされている。しかし、被抽出物質の性状対策に汎用性がないままが実態である。組成、成分物質を、液体物質配合組成を畜産液体肥料の製造システムを得る技術を提供する。
【発明の開示】
【発明が解決しようとする課題】
【0005】
前記従来、畜産動物の屎尿の組成、成分機能は類似していることから、液体物質は、液体のまま固形物質は固形のままに用いられ要しているが、本発明の組成、成分抽出製造システムを容易にし、しかも、複合効果を図った加工抽出は、容易に確実、しかも添加、混合、攪拌が一体型でもって効果が得られる。
【0006】
本発明は、このような実状に鑑みなされたものであり、畜産動物屎尿液体組成、成分物質は、水溶性成分を含有していることから用途に応じた植物の育成、連作障害対策を可能とする被抽出物質含有組成、成分を他との組成、成分でその提供を目的とする。
【課題を解決するための手段】
【0007】
課題を解決するため、被抽出物質をpH調整可能とした本発明技術は、浸透性の装置に被抽出物を封入することで濾過、抽出効果の有効成分の液体物質組成、成分を対象多物質質構造に活用を図ったことにより、好ましい選択の合理的構成が得られ、この発明に到達した。
【発明の効果】
【0008】
以上のように、本発明技術は、有効成分を無駄なく発揮され、融合性に優れ、産業への期待は大きい。
【0009】
この発明は、畜産動物の屎尿成分抽出物を原料となし、抽出物組成、成分を効率良く製造されることを特徴とする。
【0010】
畜産動物の屎尿は、液体肥料として有用な組成・成分を含有している。各地域の地域資源の利用技術となり、しかも、安定供給ができる。
【発明を実施するための最良の形態】
【0011】
畜産動物の屎尿は、液体組成、成分の有効成分を濾過、抽出することを特徴とする。
例えば、前述の被抽出物質を透水性の良い袋状に入れpH調整液体物質に2週間ほどの日数浸漬ことで成果を得た。
【0012】
上記、畜産液体肥料の製造システムは、液体組成、抽出成分の有効物質の含有する抽出成分が効率よく抽出できることを特徴とした。
【産業上の利用可能性】
【0013】
本発明の、畜産液体肥料の組成、成分の抽出製造方法は、公知無害素材の加工技術によることを特徴としている。
【0014】
上記、地域の畜産動物屎尿の液体資源を活用することで産業上の利用可能性を有する。

【特許請求の範囲】
【請求項1】
畜産動物の屎尿液体組成、抽出成分が液体肥料の製造システムに得られたことを特徴とする。
【請求項2】
上記の組成、抽出成分は、植物の育成融合性に優れて得たことを特徴とする。
【請求項3】
請求項2に請求項1の畜産動物の液体を単独で用いても良く、また2種以上の混合によっての組成、抽出成分が得られることを特徴とする。
【請求項4】
請求項3において同等の成果を得ることを特徴とする。
【請求項5】
前記、請求項1から4において本発明趣旨を逸脱しない範囲の変更は、本発明に含まれる。

【公開番号】特開2011−213565(P2011−213565A)
【公開日】平成23年10月27日(2011.10.27)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2010−96432(P2010−96432)
【出願日】平成22年4月1日(2010.4.1)
【出願人】(305058494)
【Fターム(参考)】