説明

株式会社サンリオにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 気軽に相性の判定を受けるとともに、ゲーム性を有する相性判定装置を提供すること。
【解決手段】 所定の媒体のアクセス情報を参照して第1のユーザが第1の端末装置からアクセスしてきた場合に、正当なユーザであるか認証する第1の認証手段(CPU50a)と、心理テスト情報を呈示する第1の呈示手段(CPU50a)と、回答を受信して採点する第1の採点手段と、第2のユーザが第2の端末装置からアクセスしてきた場合に、正当なユーザであるか認証する第2の認証手段(CPU50a)と、心理テスト情報を呈示する第2の呈示手段(CPU50a)と、心理テストの回答を受信して採点する第2の採点手段(CPU50a)と、採点結果に基づいて二人の相性を判定する判定手段(CPU50a)と、判定結果を二人のユーザに通知する通知手段(CPU50a)と、を有する。 (もっと読む)


【課題】偏平な状態に納められた包装から取り出すことで自動的に立体化し、さらに、その立体化した状態で一部を操作することによりカードを構成している装飾部体が不可思議な動作で動き、その動的形状変化を楽しむことができる新規なポップアップ型カードを提供する。
【解決手段】紙に代表されるシートを基材としたカードであって、弾性部材2bを含むポップアップ用手段2を備えて偏平状から内部に空室を有する立体形に変化自在な本体1と、平面クランク状かつ側面枠状をなし長手方向両端が前記本体1の前後壁に渡されるとともに、前記本体1の畳み時に扁平状に折り畳み可能な駆動部材3と、本体1の前壁1aに対峙し前記駆動部材3の一端に連結されたハンドル部材4と、本体1の上に位置され、下部が本体上壁を貫通して空室内に延び、下端部が前記駆動部材3のクランク部分3aにつながり、前記本体1の畳み時に扁平状化可能な装飾部体6、6A,6Bを備えている。 (もっと読む)


【課題】ランニングコストをかけずに、かつ、実際の獲得時の動作を要求することにより、疑似体験でありながら、臨場感に富んだゲームシステムを提供すること。
【解決手段】利用者は、RFタグ11が取り付けられた捕虫網10を持ち、仮想の昆虫の位置に対応してゲーム装置本体20に取り付けられたRFリーダー・ライター21に近接させる。ゲーム制御装置30は、RFリーダー・ライターを介して利用者が擬似的に捕獲した昆虫に関する情報を記録する。ゲームを終了する場合には、捕虫網10のRFタグ11を結果生成装置40のRFリーダー・ライター41に近接させ、利用者に関する情報と当該利用者が擬似的に捕獲した昆虫に関する情報とを読み取り、ディスプレイ42及びプリンタ60等へ出力する。 (もっと読む)


【課題】空気の吹込みにより膨出立体化し、しかも卓上などに安定性よく飾って楽しむことができるとともに、その立体状態をよく維持でき、また、送り主やメッセージをいつでも判読することができる風船型カードを提供する。
【解決手段】カード本体1に折り畳み自在な風船部体の下部を接合し、前記カード本体には風船部体の内部と通じる空気吹き込み孔を設けている。
【効果】空気の吹込みにより扁平な状態から膨出立体化し、不思議な興趣のあるカードにすることができ、卓上などに安定性よく飾って楽しむことができる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4