説明

株式会社旭東により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】ぬれた傘の水分を積極的に吸収し、吸収した水分を速やかに排出できるようにして、傘地の滴取りが迅速かつ十分に行えるようにする。
【解決手段】傘21を挿入する挿入孔62と、該挿入孔62を中心にして傘の親骨23および傘地22が入る放射状の放射状溝63…とを有するように吸水体部材61…が設けられた傘の滴取り器において、吸水体部材61…が、繊維が立体的に絡み合った繊維構造物で構成され、吸水体部材61における上記傘地22に接触する表面側部分が、内部側部分よりも高密度に形成された傘の滴取り器11。 (もっと読む)


【課題】この発明は、面倒なく容易に犬が排泄した尿を浄化効果、および消臭効果のある洗浄液で洗浄することを目的とする。
【解決手段】タンク部3と、該タンク部3に封入した内容物を勢いよく噴射するノズル7とを備え、前記タンク部3に、洗浄液と、LPG10dとを封入し、前記洗浄液を、酸化チタン粉末10cと、貝殻焼成カルシウム粉末10bと、該貝殻焼成カルシウム粉末10bの除菌効果等に比べて早期に消毒効果を発揮するエチルアルコール10aとを混合して形成した。 (もっと読む)


【課題】
この発明は、面倒なく容易に犬の排尿を除菌、消臭効果のある洗浄液で洗浄することを目的とする。
【解決手段】
タンク部3と、該タンク部3に封入した内容物を勢いよく噴射するノズル7を備え、消臭成分と除菌成分とを含有する混合洗浄液10と、噴射剤とを封入し、前記混合洗浄液10にオゾン除菌水を用いた。 (もっと読む)


【課題】
折り畳み状態の折畳みベッドのような重量のある物品であっても、容易に包囲するように収納することができる収納具を提案し、利用者の満足度を向上させることを目的とする。
【解決手段】
折畳みベッド5bを包囲するように収納する折畳みベッド収納カバー1であって、該折畳みベッド収納カバー1の底面を開放し、収納する折畳みベッド5bの通過を許容する門型出入口6を側面に備え、前記門型出入口6と底面の開放部分とを連通させて形成し、前記門型出入口6に、前記門型出入口6の左右両端の少なくとも各一部を互いに連結する開閉バー7を備え、前記開閉バー7を、開放と連結とを切替可能に形成した。 (もっと読む)


【課題】安全性を確保することは勿論、背凭れ部に対して着脱する際に生じる煩わしさや不具合を解決したヘッドレストを提供する。
【解決手段】頸部、或いはその付近をマッサージするマッサージ部15a、15bと該マッサージ部を駆動させるマッサージ駆動部とを備えたマッサージ手段を具備し、上記マッサージ駆動部を、後頭部が当接する中央部位を除いた外側部位に埋設したヘッドレスト11、厚さ方向に対する各側の面における一方の面側に偏在させて設けたヘッドレスト、或いは、上記背凭れ部12の上部に形成した2つの挿通穴13間の距離と一致するよう下部側から突設した2本のステー14の間隔を調節可能に形成したヘッドレスト。 (もっと読む)


1 - 5 / 5