説明

株式会社三共により出願された特許

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【課題】店舗が希望する景品を提供でき、ユーザに対して景品交換を促進できるような、景品交換システムを提供する。
【解決手段】遊技場に設けられる予約確定端末50は、景品管理装置において予め設定されている複数の景品パッケージの中から、該遊技場が希望する景品パッケージの選択を受け付けると(D54)、該選択された景品パッケージの登録を、景品管理装置に要求する。該要求を受け付けた景品管理装置は、当該遊技場で該景品パッケージが選択された旨を登録し、該登録された景品パッケージに含まれる景品の景品情報を、当該遊技場の景品表示装置に送信する。該景品情報を受信した景品表示装置は、当該景品情報を記憶して、該景品情報の景品を表示する。 (もっと読む)


【課題】個別の台でのエラーの発生を遊技店の店員が察知しやすくするとともに、店内に設置されている複数の台のうちの特定の台を遊技店がアピールすることを妨げない。
【解決手段】スロットマシンのスピーカからは、ボーナス中楽曲などの演出音と、エラーが発生したことを示すエラー音などの警報音とが出力される。演出制御基板に搭載されたサウンド処理部は、これら演出音と警報音とを再生し、スピーカから出力させるが、出力音のボリュームレベルは、サウンド処理部に含まれる電子ボリュームによって設定される。サウンド処理部は、演出音を再生して出力させる際には、ボリューム調整レバーによって設定されたレベルに電子ボリュームのレベルを設定するが、エラー音を再生して出力させる際には、ボリューム調整レバーにより設定されたレベルに関わらず、電子ボリュームのレベルを最大レベルに設定する。 (もっと読む)


【課題】遊技機において、基板を露出させて基板上の回路に対してなされる不正行為をより確実に防止することができるようにする。
【解決手段】遊技制御用マイクロコンピュータが搭載された主基板を収容可能な基板収納ケース200内に主基板を封止する基板封止手段を備え、基板封止手段は、基板収納ケース200の一部を破壊しない限り開封不能に構成され、主基板に搭載された遊技制御用マイクロコンピュータに被せられた透明なカバー部材560dと、カバー部材560dの一部を破壊しない限りカバー部材560dを遊技制御用マイクロコンピュータから分離不能にする固着手段とを備えている。 (もっと読む)


【課題】個別の台で行われている不正行為を遊技店の店員が察知しやすくするとともに、店内に設置されている複数の台のうちの特定の台を遊技店がアピールすることを妨げない。
【解決手段】スロットマシンのスピーカからは、ボーナス中楽曲などの演出音と、メダルの精算中であることを示す精算音などの警報音とが出力される。演出制御基板に搭載されたサウンド処理部は、これら演出音と警報音とを再生し、スピーカから出力させるが、出力音のボリュームレベルは、サウンド処理部に含まれる電子ボリュームによって設定される。サウンド処理部は、演出音を再生して出力させる際には、ボリューム調整レバーによって設定されたレベルに電子ボリュームのレベルを設定するが、精算音を再生して出力させる際には、ボリューム調整レバーにより設定されたレベルに関わらず、電子ボリュームのレベルを最大レベルに設定する。 (もっと読む)


【課題】遊技機において、基板を露出させて基板上の回路に対してなされる不正行為をより確実に防止することができるようにする。
【解決手段】遊技制御用マイクロコンピュータが搭載された主基板を収容可能な基板収納ケース200内に主基板を封止する基板封止手段と、基板封止手段を被覆し基板封止手段に対する接触を不能にする被覆手段とを備え、基板封止手段は、基板収納ケース200の一部を破壊しない限り開封不能に構成され、被覆手段は、その一部を破壊しない限り分離不能に遊技機本体に固着されている。 (もっと読む)


【課題】複数の識別情報を可変表示可能な遊技機において、始動入賞が所定期間内に連続して発生した場合であっても、各々の始動入賞にもとづく情報を外部装置において認識させることができる。
【解決手段】始動口1信号は、第1始動口スイッチ13aまたは第2始動口スイッチ14aが遊技球の通過を検出する度に、0.200秒間出力される(オン状態となる)。そして、第1始動口スイッチ13aによる遊技球の検出と第2始動口スイッチ14aによる遊技球の検出との間隔が0.200秒よりも短い間隔となる場合などには、始動口1信号の出力終了時から0.200秒の間隔を空けてから始動口1信号が出力される。 (もっと読む)


【課題】ユーザが所有する有価価値から、交換する景品に相当する有価価値を減算することなく、該景品をユーザに提供するための処理を行ってしまっても、店舗が損をしてしまうおそれがないような、景品交換システムを提供する。
【解決手段】景品管理装置70は、景品をユーザに配送するための配送情報を予約確定IDに対応付けて配送情報DBで登録した後に、店舗の予約確定端末から、取消を希望する配送情報の予約確定IDを含む配送取消要求を受信すると(S701)、該予約確定IDに対応する景品の配送指示が行われていなければ(S702でNO)、該景品の提供を停止するための処理として、当該予約確定IDに対応する配送情報を配送情報DBから消去する(S703)。 (もっと読む)


【課題】導出される図柄に応じて遊技者が抱く期待感を異ならせることにより遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】リプレイ(2)が導出されるかリプレイ(3)が導出されるかに応じて、遊技者にとって有利度合いが異なるRT4またはRT5に制御する。また、モータにより反射傘を回転させることによりLEDからの光の進行方向を変化させることが可能な演出駆動用ランプを有する演出装置を搭載させた。 (もっと読む)


【課題】予約を受け付ける景品の中に不良品が発覚した場合であっても、事後的な対処が必要となる予約の件数を低減でき、店舗の手間やユーザの迷惑を低減できるような、景品交換システムを提供する。
【解決手段】景品管理装置70は、予約を停止する景品が指定されると、該景品が予約停止景品である旨を登録し、景品表示装置から、景品IDを含む予約要求を受信すると(S306)、該景品IDの景品が予約停止景品であるか否かを判定し(S307)、予約停止景品であると判定されると、予約停止情報を景品表示装置に返信して(S308)、予約内容登録処理(S313)を行わない。 (もっと読む)


【課題】演出を効果的なタイミングで実行することで、遊技者の期待感を持続させて遊技を継続して行わせるようにすることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU91aは、遊技の開始時点の値を0に設定し、貸出単位と同じ+50となることで、遊技者所有のメダル数が0となり、新たにメダルを借り受けなければゲームを継続することができない旨を示す演出用差枚数カウンタの値が40〜50の間において、演出高確率状態に制御する。 (もっと読む)


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