説明

株式会社三洋物産により出願された特許

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【課題】
ガラス扉枠および前面枠の開放検知スイッチを共有化し、コストの低減化を図る。
【解決手段】
機枠1に開閉自在に設けられる前面枠2の前面側にガラス扉枠5が開閉自在に装着され、裏面側に機構板26が装着され、前面枠2およびガラス扉枠5の開閉を検知する検知スイッチ38を設けたパチンコ遊技機において、前記ガラス扉枠5および前面枠2の開閉を一つの検知スイッチ38で検知するようにしたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】表示部に対応する音声演出を実行するとともに、それに伴う不具合の払拭を図ることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機10は、外枠11と、該外枠11の前部の一側部に開閉可能に設けられた内枠12とを備える。内枠12の前面側には前面枠セット14が開閉自在に設けられている。前面枠セット14の後側には、遊技盤が着脱可能に装着されており、該遊技盤には、第1の表示部と第2の表示部とが設けられ、各表示部において、識別情報が予め定められた特定停止態様で確定停止表示された場合に遊技者に有利な特別遊技状態が発生可能に構成される。そして、前記第1の表示部及び第2の表示部のうちの少なくとも一方において、変動表示が実行されている場合には、所定の変動表示用音声パターンに基づいた音声制御が継続して実行される。 (もっと読む)


【課題】可動部品の可動部が一方向に付勢された構成において、該可動部を初期位置に復帰させるのに必要な戻し力の増大を軽減することができるとともに、復帰動作に変化を付与することも可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】可動部品であるウキ動作ユニット400が、初期位置から一方向(正面視時計回り方向A7)に移動し得る可動部である駆動軸407Dと、駆動軸407Dを初期位置側へ(反時計回り方向に)付勢する付勢手段であるねじりコイルばね412とを有し、駆動軸407Dを初期位置から一方向(正面視時計回り方向A7)に移動させていくにつれて、駆動軸407Dを初期位置に戻す方向に働く力(戻し力)の増大を軽減させる減殺機構を備える構成とする。 (もっと読む)


【課題】
本体各部のスペースを充分に確保しつつ、画面表示可能な表示部のサイズを大型化することができると共に、表示部が周囲から覗き見されることを抑制可能な遊技機を提供する。
【解決手段】
パチンコ遊技機1において、上皿54の貯留部54aの一部を本体側のガラス扉枠4より離間して形成することによって貯留部54aとガラス扉枠4との間に空間部54hを形成すると共に、空間部54hの内外に跨って図柄変動表示装置57を配設したので、遊技領域等の本体各部のスペースを充分に確保しつつ、図柄変動表示装置57のサイズを大型化することができると共に、図柄変動表示装置57が周囲から覗き見されることを抑制可能である。 (もっと読む)


【課題】線材等を用いた不正解錠に対する防御性能に優れた遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機10は、外枠11と、これに対し開閉可能に支持された内枠12と、外枠11に対し内枠12を施錠する施錠装置とを備えている。前記施錠装置は、鍵により操作される作動部が前記鍵の非挿入状態では変位不能となるシリンダ錠700と、当該シリンダ錠700の作動部の動作に連動して摺動可能な摺動杆とを備えている。前記摺動杆は、鉤部が一体形成されており、当該鉤部が外枠11の被係止部に対し係止されて内枠12の開放を規制する係止位置と、前記鉤部が前記被係止部から離脱して内枠12の開放を許容する非係止位置とに摺動変位する。そして、シリンダ錠700に鍵の挿入がない場合には、シリンダ錠700の作動部により前記摺動杆の摺動変位が規制される。 (もっと読む)


【課題】電源の再入後における有価物体の払い出しを正確に行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】不足賞球チェック済フラグ13dがオフであれば(S64:No)、電源入後1回目の不足賞球の発生である。この不足賞球は、通常の賞球アンダーエラーの場合と異なり、停電等の発生タイミングによって、電源断前に主制御基板Cから送信された賞球コマンドが払出制御基板Hによって正常に受信できない場合などに発生する。かかる場合には、遊技を円滑に進行させるべく、不足分の賞球数を記憶している残賞球数カウンタ13cの値を2バイト目のデータとしてセットして、不足賞球コマンドを払出制御基板Hへ送信する(S65)。これにより、不足賞球の発生とその数を払出制御基板Hへ報せて、払出制御基板Hにより不足賞球の払い出しを行わせる。 (もっと読む)


【課題】監視処理負荷の増大化を抑制しつつ不正行為を防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11と、該筐体11の前部に設けられ筐体11の一側部にて開閉可能に支持された前面扉12とを備えている。前面扉12の略中央右部に設けられたメダル投入口75からメダルが投入され、その後前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。また、メダル投入口75から投入されたメダルは、前面扉12の背面に設けられた複数のメダル投入センサにより検出されるように構成されている。 (もっと読む)


【課題】主制御装置に対して不正な信号を出力する信号出力装置を接続し、不正に特別遊技状態への移行当選や特別遊技状態への移行を行わせる行為を抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンはCPU151が搭載された主制御基板131aを備えている。主制御基板131aは始動操作装置181及び停止操作装置191〜193から各種信号を入力し、これら入力した信号に基づいて各リールの回転開始及び停止制御を実行する。この場合に、始動操作装置181及び停止操作装置191〜193からの信号は中継基板165にて中継される。そして、この中継された信号は中継基板165と主制御基板131aとを繋ぐハーネスHを介して主制御基板131aに出力される。かかる構成において、ハーネスHに電源線ELN3を設け、当該電源線ELN3を介して主制御基板131aのRAM153へ電源を供給するようにした。 (もっと読む)


【課題】予め記憶させておくデータ量が増大化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。ここで、第1BB入賞又は第2BB入賞の成立に基づいて移行する第1種BB状態では、第1種BB状態用抽選テーブルを用いて役の当否判定が行われる。第1種BB状態用抽選テーブルは、小役の当否判定に用いるポイント値を通常状態用抽選テーブルと共用している。 (もっと読む)


【課題】 遊技の進行状況に関する情報を携帯通信端末へ送信可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技進行データとしての図柄変動の累積発生回数を表す変動回数HCによって遊技の進行状況が管理され、赤外線発光部33が変動回数HCデータを含む遊技情報を携帯電話機200によって受信可能な赤外線信号として送信する。よって、遊技者は、自己が所持する携帯電話機200を用いて、パチンコ機1から遊技情報を受信することにより、遊技の進行状況に関する情報を簡単且つ確実に取得することができる。 (もっと読む)


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