説明

株式会社大一商会により出願された特許

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【課題】 興趣性の高い遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ機1は、その本体の前面側に開閉式の前面枠5を有しており、この前面枠5は遊技盤をその手前側から覆っているが、中央に大きく形成された開口窓30を通じて前面側から遊技領域12が視認可能となっている。前面枠5の左右側縁部には、多数の装飾ランプが配設されており、遊技の進行に伴って装飾ランプが点灯・点滅され、所定の演出的な発光動作が行われる。特に大当りが連続して発生すると、装飾ランプが特別なパターンで点灯・点滅して連チャンをアピールしながら遊技を盛り上げるので、演出的な効果が高まって遊技意欲の向上につながる。 (もっと読む)


【課題】 付加ゲームによるメリットを享受しつつ、回動表示体および演出画像表示装置の双方の機能を好適に発揮しうる新たな遊技機を提供することで、興趣の低下を抑制する。
【解決手段】 筐体の前面遊技部の略上半部に有する情報表示領域の上端領域に設けられた小窓部には、内部抽選の結果を把握し難い図柄の組み合わせが導出され、情報表示領域の上端領域を除く略全域に設けられた演出表示領域には、内部抽選の結果に対応する演出役画像が表示される。ボーナスゲームの実行中には、内部抽選にてハズレとなった場合にも極上演出抽選が行われる。内部抽選により第1の入賞役が選び出されたときには、主として第1の演出役画像が表示されるものの第2の演出役画像が表示されることもある。これらのうちいずれが表示されるかによって、ボーナスゲーム終了後のリプレイタイム中に行なわれうる極上演出の実行にかかる抽選の優位度が詮索可能となる。 (もっと読む)


【課題】 回動表示体および演出画像表示装置の双方の機能を好適に発揮しうる新たな遊技機を提供することで、興趣の低下を抑制する。
【解決手段】 筐体の前面遊技部の略上半部に有する情報表示領域の上端領域に設けられた小窓部には、内部抽選の結果を把握し難い図柄の組み合わせが導出され、情報表示領域の上端領域を除く略全域に設けられた演出表示領域には、内部抽選の結果に対応する演出役画像が表示される。内部抽選により第1の入賞役が選び出されたときには、主として第1の演出役画像が表示されるものの第2の演出役画像が表示されることもある。これらのうちいずれが表示されるかによって、ボーナスゲーム終了後のリプレイタイム中に行なわれうる極上演出の実行にかかる抽選の優位度が詮索可能となる。 (もっと読む)


【課題】 遊技意欲の減退を招きにくい遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ機1は、その本体の前面側に開閉式の前面枠5を有しており、この前面枠5は遊技盤をその手前側から覆っているが、中央に大きく形成された開口窓30を通じて前面側から遊技領域12が視認可能となっている。前面枠5の左右側縁部には、多数の装飾ランプが配設されており、遊技の進行に伴って装飾ランプが点灯・点滅され、所定の演出的な発光動作が行われる。特に大当りなどの特別な遊技状態になると、装飾ランプが特別なパターンで点灯・点滅したり、図示しない役物装置が大がかりに作動したりするので、演出的な効果が高まって遊技意欲の減退が防止される。 (もっと読む)


【課題】 興趣性の高い遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ機1は、その本体の前面側に開閉式の前面枠5を有しており、この前面枠5は遊技盤をその手前側から覆っているが、中央に大きく形成された開口窓30を通じて前面側から遊技領域12が視認可能となっている。前面枠5の左右側縁部には、多数の装飾ランプが配設されており、遊技の進行に伴って装飾ランプが点灯・点滅され、所定の演出的な発光動作が行われる。特に大当りなどの特別な遊技状態になると、装飾ランプが特別なパターンで点灯・点滅するので、演出的な効果が高まって遊技意欲の向上につながる。 (もっと読む)


【課題】 興趣性の高い遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ機1は、その本体の前面側に開閉式の前面枠5を有しており、この前面枠5は遊技盤をその手前側から覆っているが、中央に大きく形成された開口窓30を通じて前面側から遊技領域12が視認可能となっている。前面枠5の左右側縁部には、多数の装飾ランプが配設されており、遊技の進行に伴って装飾ランプが点灯・点滅され、所定の演出的な発光動作が行われる。特に大当りが連続して発生すると、装飾ランプが特別なパターンで点灯・点滅して連チャンをアピールしながら遊技を盛り上げるので、演出的な効果が高まって遊技意欲の向上につながる。 (もっと読む)


【課題】体感器等の不正手段による不正遊技を防止する。
【解決手段】遊技機の制御装置に関し、発振器から出力されるパルス信号を受けて、カウンタのカウント値Cを規則的に変化させ〔ステップS10〕、そのカウント値Cが終了値Cmax に達すると開始値Cmin に初期化する〔ステップS18,S20〕。また、インターバルの間にフリーカウンタのカウント値Nを変化させ〔ステップS14,S16〕、カウント値Cが終了値Cmax に達すると、開始値Cmin=Cmin+X、終了値Cmax=Cmax+Xの組合せ、または、開始値Cmin=Cmin−X、終了値Cmax=Cmax−Xの組合せを選択し、当たり間隔を変更する。このため、従来のカウント周期に合わせてパチンコ球を発射し、カウント値Cを大当たり値Hitと一致させて「大当たり(当たり)」にするのは困難である。 (もっと読む)


【課題】 大当り遊技中の演出効果を高める。
【解決手段】 パチンコ機1は、その本体の前面側に開閉式の前面枠5を有しており、この前面枠5は遊技盤をその手前側から覆っているが、中央に大きく形成された開口窓30を通じて前面側から遊技領域12が視認可能となっている。前面枠5の左右側縁部には、多数の装飾ランプが配設されており、遊技の進行に伴って装飾ランプが点灯・点滅され、所定の演出的な発光動作が行われる。また開口窓30の上方には、左右にスピーカ37が配置されており、これら2つのスピーカ37から迫力のある効果音が出力される。特に大当りなどの特別な遊技状態になると、装飾ランプが特別なパターンで点灯・点滅したり、スピーカ37から特別のBGMが流れたりするので、演出的な効果が高まって遊技意欲の向上につながる。 (もっと読む)


【課題】 興趣性の高い遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ機1は、その本体の前面側に開閉式の前面枠5を有しており、この前面枠5は遊技盤をその手前側から覆っているが、中央に大きく形成された開口窓30を通じて前面側から遊技領域12が視認可能となっている。前面枠5の左右側縁部には、多数の装飾ランプが配設されており、遊技の進行に伴って装飾ランプが点灯・点滅され、所定の演出的な発光動作が行われる。特に大当りが連続して発生すると、装飾ランプが特別なパターンで点灯・点滅して連チャンをアピールしながら遊技を盛り上げるので、演出的な効果が高まって遊技意欲の向上につながる。 (もっと読む)


【課題】 興趣性の高い遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ機1は、その本体の前面側に開閉式の前面枠5を有しており、この前面枠5は遊技盤をその手前側から覆っているが、中央に大きく形成された開口窓30を通じて前面側から遊技領域12が視認可能となっている。前面枠5の左右側縁部には、多数の装飾ランプが配設されており、遊技の進行に伴って装飾ランプが点灯・点滅され、所定の演出的な発光動作が行われる。特に大当りなどの特別な遊技状態になると、装飾ランプが特別なパターンで点灯・点滅するので、演出的な効果が高まって遊技意欲の向上につながる。 (もっと読む)


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