説明

株式会社タイキョクにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】ロッドハンドルに伝わる振動を好適に減衰し得るように構成されたハンドガイドローラを提供する。
【解決手段】前後のローラ3を支持すると共に起振装置を備えた車体フレーム2と、格納位置と使用位置との間を旋回動自在なように車体フレームの後部に結合されたロッドハンドル5とを有するハンドガイドローラ1において、車体フレームとロッドハンドルとの結合部に防振ゴム14を介設し、車体フレームからロッドハンドルに伝達される振動を防振ゴムに吸収させることにより、長時間の作業にも支障が生じないようにした。 (もっと読む)


【課題】 操作者に不快感を与えることのない防振効果が得られるランマの防振構造を提供しようとする。
【解決手段】 クランクケース3より上方の位置に、ハンドル接続部に介挿する防振体4を配置させたランマの防振構造において、上下方向の振動を上下方向に変動して吸収しうる防振部材5を、前記防振体4に直接または間接に接続させた。 (もっと読む)


【課題】 フートベースの摩耗量をより低減させ、かつ製造に要するコストアップを最小限に抑えようとする。さらには、どのような形状のフートベースでも耐摩耗性を良好にさせる。
【解決手段】 フートベース1の転圧面表面10に、耐摩耗性の優れた素材を被覆した。 (もっと読む)


1 - 3 / 3