説明

中外写真薬品株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】発色現像液として必要なすべての組成を含有し、発色現像補充液の保恒剤としてジエチルヒドロキシルアミン等の臭気の有る保恒剤を使用せずに濃縮液として1〜2パートで高濃縮化が可能な発色現像補充液用の濃縮液を提供すること。
【解決手段】下記(1)及び(2)を含有するハロゲン化銀カラー写真感光材料用の発色現像液の補充用濃縮液。(1) カチオン性ポリマー(2) 下記一般式(I)又は/及び(II)で表される化合物一般式(I)


一般式(II)
(もっと読む)


【課題】低コストで高解像度の画像をインクジェットプリンターで形成させることが出来、デザイン性が高いと共に、容易に模倣できない印刷物を得ることを目的とする。その為、高精細な画像を得ることが出来る受容層、およびインクジェット用メディアを得ることを目的とする。
【解決手段】ラテックスと無機顔料を含有する伸縮性を有するインクジェット受容層用組成物を用いて伸縮性を有するインクジェット受容層を基材上に設けてインクジェット用メディアを構成する。又、該メディアを伸展させた状態でインクジェットプリンターにセットして、出力後該メディアを縮めて高精細な出力を得、更に、該メディアにラミネート加工を施す。 (もっと読む)



1 - 3 / 3