説明

日本機電株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】ガイドワイヤーの張りを調整するのが非常に簡単で、ゲート開放時にガイドワイヤーを簡単に纏めることができ、しかもガイドワイヤーを邪魔にならないようにしておけるパネルゲートを提供する。
【解決手段】支柱1a、1b間に架け渡される支持梁2に沿って移動自在に吊り下げられた複数の懸吊体3…に、それぞれパネル4が屈曲自在に接続されたものとし、一方の支柱1aの下部に位置するようにしたワイヤーリール5に、ガイドワイヤー6の一端を固定し、このガイドワイヤー6を前記支柱1aの下端に位置するようにした掛体7に通すと共に各懸吊体3…の下端に設けた掛体8に通し、さらにもう一方の支柱1bの下端に位置するようにした掛体9に通し、前記ガイトワイヤー6の他端を、前記支柱1bの下部に位置するようにした支持体10に引っ掛けたものとしている。 (もっと読む)


【課題】スライドゲートを取り払った後に、地面から簡単に取り除くことができ、そして取り除いた後にも、地面を簡単に元の状態に戻すことができるスライドゲート用案内部材を提供する。
【解決手段】断面を略直角三角形状とした横長の柱状体とし、スライドゲート1のゲート1aの下部に取り付けられた転動体6が転動可能とした隙間Sをおいて、その垂直側面11aどうしを対向させたものとしており、前記スライドゲート1が配設された地面Gに、横長方向に複数個連接させた状態で敷設したものとしている。 (もっと読む)


【課題】建設現場でパイプ径の異なった建枠を使用する場合にも、いずれのパイプ径の建枠にも安定した状態で使用することができるジャッキ型ベース金具を提供する。
【解決手段】台板1に立設したネジ棒2に、正逆回転させることにより上下動するようにした調整ナット4を螺合したものとし、この調整ナット4の上部に、小径のパイプ5の支持部6と大径のパイプ7の支持部8を設けたものとしている。そして、前記小径のパイプ5の内側周面5aを前記ネジ棒2の外側周面2aに沿うようにして、この小径のパイプ5をネジ棒2に挿入できるようにしている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3