説明

明道株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】金属製ワイヤーを折曲して設けた枠体と、布製等のシートを着脱自在に捲廻装着せしめて組立てるようにして、コンパクトな梱包によって運賃の節約と、収納時の整理整頓時の空間占拠率を著減した組立式コンテナを提供する。
【解決手段】内側に補強杆5を設けた補強枠部を取着したワイヤー6,7,8,9を折曲せしめた下方に折曲する脚3付き台部を構成する前方枠部1と後方枠部2に、下方部が回動自在にして、且上方に外側方向に折曲するフック17を有するシートが引掛け可能な係止杆16を接着する前方枠体部6と後方枠体部Cを対向状に取付けた。台部の前方枠部と後方枠部と、前方枠体部の係止杆と後方枠体部の係止杆とにシートを捲廻し、捲廻されたシートの端部を接着した。左枠体部dの引掛け杆28と右枠体部eの引掛け杆28にシートを捲廻させると共に、前記左右両枠体部の下方部にも捲廻して前記シートの両端部を接着した。 (もっと読む)


【課題】 各種の漬け物の漬け方に関する説明書きを、漬け物器の容体に外側から可視可能に表示させ、その説明書きを見ながら、いつでも様々な種類の漬け物を、美味しく、簡単かつ確実に作れるようにした。
【解決手段】 漬け物器aを構成する容体2の外側面に、文字、図形、記号等により表示した各種の漬け物の漬け方に関する説明書き5を、シールや印刷等により剥離しないように表示せしめた。 (もっと読む)


1 - 2 / 2