説明

野崎印刷紙業株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】個人識別情報を記録した非接触ICタグを靴に装着する場合に、医療機器の下部前面に設置したリーダのアンテナによる個人識別情報の読み取りを安定させる。
【解決手段】個人識別情報を記録したICチップ6と、そのICチップ6に接続するアンテナ4をプリントしたフィルム5とからなるインレット2を、柔軟性を有する密閉ケース3に収容し、その密閉ケース3を靴12の甲部分13に着脱可能とする。 (もっと読む)


【課題】非接触方式のICチップが取り付けられていることがわかり、また、そのICチップを容易に貼り付け、または剥がすことができるタグ、およびこのタグにICチップを貼り付けたICチップ付きタグを提供する。
【解決手段】第一の基材シート4および第二の基材シート5の裏面に粘着層7、8が形成され、前記第一の基材シート4にICチップ用窓部13が設けられ、第一、第二の基材シート4、5が折り曲げられ前記粘着層7、8により貼り合わされてタグ本体1が形成される。このタグ本体1の、第一の基材シート4のICチップ用窓部13には、第二の基材シート5の粘着層8が露出しているので、このICチップ用窓部13に非接触方式のICチップ2を容易に貼り付けることができる。また、ICチップ2はタグ本体1のICチップ用窓部13に露出した状態で貼り付けられているので、このICチップ2を容易に剥がして再利用することができる。 (もっと読む)


【課題】さん孔をレーザービームによって形成が難しい矩形に形成することにより、偽造、模造することを防止し、また、容易に真贋判別をすることができる識別マーク付き印刷シートを提供する。
【解決手段】印刷を施したシート状の基材2にレーザービーム6の照射により所要の識別マーク3を形成するさん孔4を設け、前記識別マーク3を形成するさん孔4の形状を矩形に形成し、前記さん孔4の大きさを肉眼で識別可能な大きさに形成した。 (もっと読む)


1 - 3 / 3