説明

株式会社スリーヒルズにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】ドライバーに不快な刺激を与えることなく、ドライバーの運転環境を極めて快適な状態としながら、居眠りを効果的に防止する。
【解決手段】居眠りを防止する車両は、人体に刺激を与えて居眠りを防止する。居眠りを防止する車両は、人体に照射されて交感神経を昂進させる交感神経興奮電磁波を放射する電磁波放射源1を車内に設けている。
【効果】ドライバーに振動や衝撃等の不快な刺激を与えることなく、運転環境を極めて快適な状態としながら、居眠りを効果的に防止できる。 (もっと読む)


【課題】患者に対してストレスと苦痛を与えることなく快適な住空間の中の、自由な生活を行いながら、種々の癌の予防や治療を行う事が可能な住空間を提供する。
【解決手段】癌を予防あるいは治療する住空間は、特定波長の電磁波を効率的に放射することにより、種々の癌の増殖を抑制する効果を備えている。
【効果】特定波長の電磁波を種々の癌組織に効率的に放射することにより、癌の増殖を抑制する効果を備えている。つまり、癌細胞の細胞間期を抑制し、肥大化壊死やアポトーシスを促進し、更に、遊走や転移を抑制する事により、癌の増殖を抑制することができる。よって、遠赤外線を照射しない場合よりも、癌の発生と成長を抑制することができる。 (もっと読む)


特に二次電池の充放電特性を大幅に改善し得る電子部品活性剤、および、電子部品活性シートを提供するため、二酸化珪素を30%以上、酸化アルミニウムを15%以上含む粘土100重量部に対して、酸化チタン0.5〜30重量部、酸化マンガン2〜80重量部、酸化鉄0.2〜10重量部を配合する。
(もっと読む)


1 - 3 / 3