説明

株式会社 ハル・インダストリにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】消臭剤を入れる収納容器を用いる簡易な消臭装置の提供。
【解決手段】上面に開口部1aを有し、消臭剤3を収納する容器凹所1Aを有した収納容器1と、この収納容器の開口部を全体に亘って覆う蓋体2と、この蓋体の裏面に設けられたファン9と、蓋体に設けられ、ファンを駆動するモーター5と、このモーターの作動用電源4とを備え、蓋体には貫通する開口部2aが形成された消臭装置S。 (もっと読む)


【課題】効率良く消臭剤溶液と芳香剤溶液とを蒸発させ、この蒸発した消臭剤と芳香剤とを混合して、混合気体の蒸散し、消臭および芳香を行うことができる蒸散装置および蒸散方法を提供する。
【解決手段】本発明の蒸散装置Aは、蒸発室1内において消臭剤溶液sと芳香剤溶液hとを同時に蒸発させ、この蒸発した消臭剤と芳香剤とを混合して、この混合気体kの蒸散を行う蒸散装置であって、蒸発室1内に設けられ消臭剤溶液sを蒸発させる第1の蒸発手段2と、この第1の蒸発手段2に消臭剤溶液sを供給する第1の供給手段3と、蒸発室1内に設けられ芳香剤溶液hを蒸発させる第2の蒸発手段4と、この第2の蒸発手段4に芳香剤溶液hを供給する第2の供給手段5と、蒸発室1に設けられ混合気体kを放出する放出口7とを備えているものである。 (もっと読む)


【課題】混合放置すること化学反応を起こし、目的の消臭効果が減殺されるような異なった複数の消臭液を同時に噴霧する。
【解決手段】異なった複数の消臭液を、種類毎に異なった収納体に収納し、噴霧直前にポンプにより前記複数の消臭液を同時に吸引し、混合し、一のノズルを介して同時に噴霧を行う。また、収納体毎に吸引管および噴霧器が設け、消臭液の吸引管を通しての吸い上げ動作および各噴霧器の噴霧動作を連動させ、それぞれのノズルから同時に消臭液の噴霧を行う。 (もっと読む)


1 - 3 / 3