説明

株式会社フェニックス エンジニアリングにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】投光する光の色みを一定にすることができるリモコン装置および投光器セットを提供すること。
【解決手段】投光器セット100は、投光器と、投光器を遠隔操作するリモコン装置13とを備えている。投光器は、光源としてLEDを用いたフルカラーの光を投光し得る装置であり、ケーシング14と、ケーシング14内に設置された投光部とを備えている。リモコン装置13は、ケーシング14と、ケーシング14内に設置された撮像素子131、画像処理部、分析部、制御部、記憶部および送信部136とを備えている。ケーシング14の上面には、各操作を行う操作部15が設けられている。リモコン装置13は、投光器から投光された光の色みを検出し、検出された色みに基づいて、投光器から投光された光の色みが目的の範囲内となるように、対応するLEDの駆動信号を補正する補正データを作成する。 (もっと読む)


【課題】投光する光の色みを一定にすることができる投光器を提供すること。
【解決手段】投光器1は、ケーシング2と、ケーシング2内に設置された投光部3、撮像素子4および反射部5とを備えている。投光部3は、複数のLEDチップ31aと、複数のLEDチップ31bと、各LEDチップ31a、31bを支持する基板32とを有している。撮像素子4は、基板32の中央部に配置されている。反射部5は、網状体で構成され、ケーシング2の窓部22の内側の表面に設置されている。投光部3から発せられた光の大部分は、反射部5の網目から投光され、一部は、撮像素子4側に反射する。この投光器1では、反射部5で反射した反射光の色みを検出し、検出された色みに基づいて、その反射光の色みが目的の範囲内となるように、対応するLEDの駆動信号を補正する。 (もっと読む)


【課題】 この発明は、安定板へ支持軸を角度をもたせて固定し、該支持軸へ、ネールチップを保持する支持筒を嵌装し、ネールチップへデザインを施す際、これを丁度よい高さ及び角度に保持することを目的としたものである。
【解決手段】 この発明は、安定板上へ、支持軸を、角度をなして取付けると共に、前記支持軸へネールチップの保持手段を有する支持筒を嵌装したことを特徴とするネールチップ用スタンドによりその目的を達成した。 (もっと読む)


1 - 3 / 3