説明

リサーチ・インベストメント・ネットワーク・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、フォトニクス回折メモリから情報を読み出すための固体システムを含んでいる。音響光学デフレクタは、収束光ビームをマイクロミラーアレイへと向け、マイクロミラーアレイは、続いて情報パケットにアクセスするために、光ビームをフォトニクス回折メモリの所定ポイントに所定の角度で反射させる。本発明によるこの回折光学系のコンパクトな構造は、幾つかの部材をコンパクトなパッケージに組み込むものであり、音響光学デフレクタおよびマイクロ光エレクトロメカニカル・システム(MOEMS)ミラーアレイを備えている。MOEMSの素子は、音響光学デフレクタの周波数に合った同期周波数で振動する。この構造によって、フォトニクス回折メモリ用の読出しシステムのアドレス指定用の部材がマッチ箱サイズまで縮小される。
(もっと読む)


本発明の実施例は番組セレクションのためのユーザー・インターフェイスをナビゲートするための技術である。複数の番組セルが電子番組ガイド(EPG)格子に構成されている。可視インジケータはユーザーコマンドに応答して可視ウィンドウ内の現在列から次の位置に移動する。次の位置は複数の番組セルにおける1の番組セルに対応している。次の位置は現在の列か次の列に存在している。可視インジケータはユーザーコマンドに応答して移動する。ユーザーコマンドは右へ移動か左へ移動のいずれかである。
(もっと読む)


電子番組ガイドシステムは表示領域に表示されるグリッドを有する。グリッドは水平軸及び垂直軸を有する。グリッドは複数のセルを含む。各々のセルは番組情報を含む。視覚的手段がグリッド中の1つのアクションセルを示す。不変ポイントに位置する下層の中心が水平軸及び垂直軸に関係付けられる。アクティブセルの少なくとも一部が下層の中心に一致する。
(もっと読む)


1 - 3 / 3