説明

有限会社 クルソンにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】エア搬送している穀物などの搬送物の中に混入している比重の小さな異物、例えば虫、糸屑、毛、籾がらなどを、効率的に除去することができる穀物吸引搬送装置を提供すること。
【解決手段】搬送物となる穀物を収容する穀物供給部と、同穀物供給部から供給された穀物をエア搬送するエア搬送路と、同エア搬送路と連通し、当該エア搬送路からエア搬送された穀物を受けて回収する穀物回収部と、この穀物回収部に連通連結し、吸気により前記エア搬送路内に気流を生じさせる吸引機構と、を備えた穀物吸引搬送装置において、前記エア搬送路の終端開口が上向きとなるように、当該エア搬送路の終端部を前記穀物回収部内において上向きに湾曲形成するとともに、前記終端開口に対向する位置に穀物受体を配設した。 (もっと読む)


【課題】冬場などに、穀物搬送管路内に結露が生じることがなく、結露に起因して管詰まりなどを引き起こすことのない穀物吸引搬送装置を提供する。
【解決手段】搬送物となる穀物を収容する穀物供給部と、同穀物供給部から供給された穀物をエア搬送するエア搬送管路と、同エア搬送管路からエア搬送された穀物を受けて回収する穀物回収部と、前記エア搬送管路の終端部を連通した前記穀物回収部に連通連結し、吸気により前記エア搬送管路内に気流を生じさせる吸引機構と、を備えた穀物吸引装置において、前記吸引機構からの排出空気により、前記エア搬送管路を加温する搬送路加温手段を設けた。 (もっと読む)


【課題】コンパクトであって、かつ低コストで設置可能な穀物吸引搬送装置を提供すること。
【解決手段】搬送物となる穀物を収容する穀物供給部と、同穀物供給部から供給された穀物をエア搬送するエア搬送路と、同エア搬送路からエア搬送された穀物を受けて回収する穀物回収部と、前記エア搬送路の終端部を連通した前記穀物回収部に連通連結し、吸気により前記エア搬送路内に気流を生じさせる吸引機構と、前記エア搬送路の中途から分岐して前記穀物回収部に終端を連通連結した分岐吸気管と、を備える穀物吸引搬送装置とした。 (もっと読む)


【課題】エア搬送してきた搬送物を損傷させることなく回収することができるエア搬送装置を提供すること。
【解決手段】搬送物供給部から搬送物回収部へと気流によって搬送物を搬送するエア搬送路を備え、同エア搬送路の終端部に前記搬送物回収部の取出口に向けて搬送物の搬送方向を変更するガイドを設けたエア搬送装置において、前記ガイドは、搬送物の搬送方向を変更するガイド壁に搬送方向に沿って伸延させた一対の側壁を配設した。 (もっと読む)


【課題】コンパクトであって、かつ低コストで設置可能な穀物吸引搬送装置を提供すること。
【解決手段】搬送物となる穀物を収容する穀物供給部と、同穀物供給部から供給された穀物をエア搬送するエア搬送路と、同エア搬送路からエア搬送された穀物を受けて回収する穀物回収部と、前記エア搬送路の終端部を連通した前記穀物回収部に連通連結し、吸気により前記エア搬送路内に気流を生じさせる吸引機構と、を具備し、前記エア搬送路の始端部を上向きに湾曲状に折曲形成し、上方に向けて開口した始端開口を外気連通口となすとともに、当該外気連通口に前記穀物供給部の穀物供給口が臨むように穀物供給部を配設した。 (もっと読む)


【課題】異なる種類の搬送物であってもそれぞれ円滑にエア搬送可能なエア搬送装置を提供すること。
【解決手段】搬送物供給口から供給した搬送物をエア搬送するためのエア搬送路に、先端のエア供給口から前記エア搬送路内へ空気を供給するエア供給管を配設したエア搬送装置において、前記エア供給管は、前記搬送物供給口の直下方において進退可能に配設した。 (もっと読む)


【課題】エア搬送してきた搬送物を損傷させることなく回収することができるエア搬送装置を提供すること。
【解決手段】エア搬送路の終端部に前記エア搬送路から流入した搬送物を受ける搬送物受部を連設したエア搬送装置において、前記搬送物受部には、搬送物の流入方向と同方向に回転しながら搬送物を受ける受羽根を配設することとした。 (もっと読む)


1 - 7 / 7