説明

ファーストドリーム株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 複数の店舗でポイントを統合して運用することが可能であり、利用者の手続が非常に簡単な2次元コードを活用した新規なポイント管理方法を提供する。
【解決手段】 店舗側情報端末と、顧客側情報端末と、ポイント管理サーバが、電気通信回線によって接続されている。店舗が、ポイントを発行して、その情報をポイント管理サーバに登録し、同時に顧客に、ポイント情報とポイント管理サーバの情報とを格納した2次元コードを、印刷して顧客に提供する。顧客が、顧客側情報端末を用いて、提供された2次元コードを読み込み、ポイント管理サーバにアクセスして、提供されたポイント情報を入力する。ポイント管理サーバは、顧客側情報端末から入力されたポイント情報が、新規な情報であった場合に限り、入力を行った顧客の獲得ポイントとして登録する。 (もっと読む)


【課題】 携帯電話の動画視聴機能と、2次元コード読み取り機能とを活用して、新たな演出効果が付加された年賀状や、手紙、名刺等を提供する。
【解決手段】 登録用の2次元コード10と、これに対応する配布用の2次元コード14とを有する携帯電話を活用した動画視聴システムであって、登録用の2次元コード10を携帯電話の2次元コードリーダーで読み取り、ホストサーバにアクセスするステップと、ホストサーバに配布用の2次元コード14に対応した動画を登録するステップと、配布用の2次元コード14を携帯電話の2次元コードリーダーで読み取り、動画を視聴するステップとを含むことを特徴とする。
(もっと読む)


【課題】 登録した会員が登録した電子メールアドレスを変更することによって、電子メールが未到着となった場合に、迅速に変更後の電子メールアドレスの登録が完了するように促すことのできる電子メールアドレスの管理方法を提供する。
【解決手段】 本部と、広告スポンサーであるテナント店と、加盟店と、登録会員との間で行われ、携帯電話の電子メールを予め登録した会員のメールアドレスに対して配信する携帯電話を活用した広告方法における電子メールアドレスの管理方法であって、前記登録会員の電子メールアドレスが変更されて電子メールが未到着となった場合には、該会員を紹介した会員が前記電子メールが未到着となった会員に対して、電子メールアドレスの変更登録を行うように通知する。
(もっと読む)


【課題】 加盟店が登録会員に対してテナント店の広告商品を積極的に宣伝及び販売することによって、テナント店の広告商品の売上げを増大させることができる携帯電話の電子メールを活用した広告方法を提供する。
【解決手段】 本部と、広告スポンサーであるテナント店と、該テナント店とアフィリエイト契約した加盟店と、登録会員との間で行われる携帯電話を活用した広告方法であって、本部に登録したテナント店が宣伝広告する商品を携帯電話で閲覧できるホームページ(1)と、加盟店がテナント店の宣伝広告する商品の中から選択した商品を販売するホームページ(2)と、登録会員が所属する加盟店の選択した商品を閲覧し、購入することができるホームページ(3)とを有し、登録会員が所属する加盟店の選択した商品を購入すると加盟店にはテナント店から売上手数料が入る。
(もっと読む)


1 - 4 / 4