説明

株式会社ユナイテッドプランニング社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 脳をリフレッシュ及び活性化する効果を有し、かつ、苦みを抑えて美味しく食べられるバコパモニエラ抽出物入り葛湯用食品を提供する。
【解決手段】 本発明のバコパモニエラ抽出物入り葛湯用食品は、バコパモニエラ抽出物と、澱粉と、を含有し、食する際にお湯に溶かすものである。さらに、甘味料と、グレープフルーツ香料又はコーヒー香料と、を含有させてもよい。これをお湯に溶けば、澱粉のとろみによりバコパモニエラの苦みが抑えられ、美味しく食することができ、バコパモニエラに含まれるパコサイドという成分によって、脳がリフレッシュ及び活性化するという優れた効果が得られる。また、グレープフルーツ香料やコーヒー香料のような、もともと苦みを有する飲食品の香料を含有させることで、バコパモニエラの苦みを感じ難くすることもできる。 (もっと読む)


【課題】 持ち運びが容易で、立ったまま演奏ができ、音程の変更が可能な打楽器を提供することを目的としている。
【解決手段】 中空に形成した胴体部5と、音を響かせるために胴体部5に穿設された開口部6,7と、胴体部5の内部に着脱することで音程を変える音程変更手段である容器12及びアタッチメント20と、音程変更手段である容器12及びアタッチメント20を胴体部の内部へ着脱するために胴体部5を開閉する開閉部8と、を有することを特徴としている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2