説明

株式会社シー・エス・エンジニアリングにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】脱臭剤を含む液体の効率的なアトマイジング方法、特に気化方法を提供する。特に脱臭剤として植物精油を気化して導入する場合には、高効率で排気ガスと接触可能であり、消費量が少く、メインテナンスが簡単である、排気ガスの脱臭方法を提供する。
【解決手段】脱臭剤を含む液体を、チャンバー壁面またはその近傍に設けられたアトマイジングノズル吐出口からスプレーし、ついでスプレーされた脱臭剤をチャンバー上方から排出するに際し、温風をチャンバー底部からチャンバー壁面に沿ってチャンバー内に導入し、かつアトマイジングノズル吐出口において、脱臭剤を含む液体は、上方に向けて、かつチャンバー中心方向に対して水平方向に傾いた角度でスプレーされて、温風とともに実質的に上昇スパイラル流を形成することを特徴とする脱臭剤を含む液体のアトマイジング方法。 (もっと読む)


【課題】短い排気筒を用いてコストを著しく低減し、希釈効果、さらには空気汚染物質の処理剤との長い接触時間、を伴って排ガスを排出し得る、排ガスの排出方法を提供する。
【解決手段】排ガスを、必要に応じて排気ダクト内で大気汚染物質の処理剤と接触させた後に、排気ファンによって15m/秒以上の高速で該排ガスを上方に排気筒から排出させる。排気筒の長さは1.5〜10m、口径が0.2〜2mから選ばれるのが好適である。 (もっと読む)


【課題】脱臭剤を高効率で接触可能であり、消費量が少く、メインテナンスが簡単である、排気ガスの脱臭方法を提供する。
【解決手段】排気ガスの吸気のためのフード部内、または吸気された該ガスを排気口へ送るための排気ダクト部内に、気化された植物精油を導入することにより、該ガスを脱臭する。 (もっと読む)


【課題】特に塗装、印刷、アルミ鋳造もしくは接着工程等からの揮発性有機化合物を含有する排ガスを効率的に脱臭処理し得る方法を提供する。
【解決手段】炭素原子に酸性基、中性基および塩基性基が結合してなる超高分子化合物の水溶液もしくは水分散体を、スクラバーにより、微細ゲルもしくはゾルとして排ガスに噴霧し、ついで該排ガスを脱臭フィルター層を通過させることを特徴とする排ガスの脱臭処理方法。脱臭フィルター層としては光触媒層、活性炭層および/または無機繊維層が好適に使用される。 (もっと読む)


【課題】特に塗装、印刷、アルミ鋳造もしくは接着工程等からの揮発性有機化合物を含有する排ガスを効率的に脱臭処理しうる方法を提供する。
【解決手段】炭素原子に酸性基、中性基および塩基性基が結合してなる超高分子化合物の水溶液もしくは水分散体を、微細ゲルもしくはゾルとして、除湿機の超親水性機能を付与された冷却コイルフィン上に噴霧して、除湿機を通過する排ガス中の臭気成分を除去する。除湿機を通過した排ガスを、さらに脱臭フィルター層を通過させることができ、脱臭フィルター層としては光触媒層、活性炭層および/または無機繊維層が好適に使用される。 (もっと読む)


【課題】特に塗装、印刷もしくは接着工程等からの揮発性有機化合物を含有する排ガスを効率的に脱臭処理しうる方法を提供する。
【解決手段】炭素原子に酸性基、中性基および塩基性基が結合してなる超高分子化合物の水溶液もしくは水分散体を微細ゲルもしくはゾルとして排ガスに噴霧し、ついで該排ガスを脱臭フィルター層を通過させることを特徴とする排ガスの脱臭処理方法。脱臭フィルター層としては光触媒層、活性炭層および/または無機繊維層が好適に使用される。 (もっと読む)


1 - 6 / 6