説明

住重ナカミチハウス株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】簡単な構造で切妻屋根部の組立、折畳み操作が容易適格に行われるユニットハウスを提供する。
【解決手段】前記解決するために建物躯体2と、該建物躯体2上に搭載されて固定される切妻屋根部3とから成り、且つ、該切妻屋根部3は相互に対向して山形状に形成される一対の屋根パネル3A,3Bから構成されて成るユニットハウスに於いて、前記一対の屋根パネル3A,3Bの端部対向面に固定部を兼ねた枢着部を設けて相互に回動可能に形成され、更に、前記建物躯体2の一方の平側パネル3A上端部各角部に該一方の屋根パネル3Aの固定部を兼ねた回動支点を設けるとともに、該建物駆体2の他方の平側パネル3B上端部各角部に他方の屋根パネル3Bの固定部とスライド部とを設けたユニットハウスを提供する。 (もっと読む)


【課題】パネル部材同士の接合部における防水機能、防風機能および防音機能を向上させ、且つ、パネル部材の交換作業を容易にする。
【解決手段】建物11の壁部に立設された複数のパネル部材17〜21を相互に脱着可能に接合して成る脱着式壁パネル13において、隣接するパネル部材17〜21の外面に、接合部を封止するための帯状のシール材23を配置する。該シール材23は縦長の押圧カバー24により押圧保持して固定する。又、押圧カバー24は左右両側部に突起28を有する断面コ字状に形成する。更に、該押圧カバー24の突起28は、各パネル部材17〜21の接合端部近傍の外壁面に形成した各縦溝25に嵌合装着する。 (もっと読む)


【課題】連結に必要な部品数を最少にしてコスト低減を図ることが可能な柱連結式コンテナハウスを提供することを目的とする。
【解決手段】本発明は上記目的を達成するためにコンテナハウスの隅部に立設された柱2L1,2R1の室内側に露出した部位に、コンテナハウスの桁方向及び妻方向の連結を可能にするボルト等による連結部8,9を設け、コンテナハウスをボルト等の連結手段により桁方向及び又は妻方向に連結可能に構成した柱連結式コンテナハウスを提供するものである。 (もっと読む)


【課題】 コンテナハウスを桁方向及び妻方向に連結できる連結機構を提供することを目的とする。
【解決手段】 本発明は上記目的を達成するためにコンテナハウス1の端部に設けられる柱3の上下端部に固設せられ、且つ、桁方向及び妻方向の梁も固設されるブロック体2であって、該ブロック体2にはコンテナハウス1の桁方向及び妻方向の連結を可能にすべくボルト等による連結部8,9が設けられ、ボルト等の連結手段によりコンテナハウス1,1が桁方向及び又は妻方向にも連結されるように構成されたコンテナハウスの連結機構を提供するものである。 (もっと読む)


1 - 4 / 4