説明

ネルコアー ピューリタン ベネット インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 14


装着者の頭部まわりにフィットするようサイズ決定された弾性セグメント(102)と、弾性セグメント(102)よりも小さく且つ弾性セグメント(102)に取り付けられる非弾性セグメント(104)とを有する、張力インジケータ(110)付きヘッドバンド(102)を提供する。非弾性セグメント(104)は、弾性セグメントが伸展したときに弾性セグメント(102)の一部に及ぶようサイズ決定され、且つ、弾性セグメント(102)が伸展していないときに、非弾性セグメント(104)は、非弾性セグメントが及んでいる弾性セグメント(102)部分よりも大きい。ヘッドバンドが十分締められていないときに非弾性セグメント(104)が弾性部分の表面から突出し、これによりヘッドバンドの再締付けが必要であることを視覚的に示すループ(110)が形成されるような様式で、非弾性セグメント(104)が弾性セグメントに取り付けられる。
(もっと読む)


生理学的なパラメータを測定するために異なるソースから伝送された電磁エネルギーを空間的に均等化する装置である。上記装置は、第1のソースから伝送された電磁エネルギーと第2のソースから伝送された電磁エネルギーとを空間的に均等化して、空間的に均等化されたマルチソースの電磁エネルギーを形成する構造と、生理学的なパラメータを測定するために、空間的に均等化されたマルチソースの電磁エネルギーを組織部位に送達する排出口とを含む。
(もっと読む)


酸素濃度計における信号をアンサンブル平均する方法およびシステムであって、光の二つの異なる波長に対応する血液灌流組織からの第1および第2の電磁放射信号を受信することと、電磁信号の信号の質の評定を得ることと、信号の質の評定を用いて、アンサンブルアベレージャに対する重みを選択することと、アンサンブルアベレージャを用いて、電磁信号をアンサンブル平均することとを包含する。該重みを選択することは、信号の不整脈の程度の測度、第1および第2の電磁放射信号間における類似性または相関の程度の測度、信号の長期平均パルス振幅に対する電流パルス振幅のレシオを得ることによっての、モーション・アーチファクトの程度の測度、信号の以前のパルス振幅に対する現在のパルス振幅のレシオ、および信号の平均パルス期間に対する現在のパルス期間のレシオからなる群より選択された一つ以上のパラメータの組み合わせを形成することを含み得る。
(もっと読む)


本発明は、複数の心拍数を決定し、複数の心拍数計算のうちのただ1つのみに基づいて複数の心拍数の間で選択を行なうパルス酸素濃度計に関する。第1の心拍数計算方法が選択され、その測定基準の精度が疑わしい場合を除き、第1の心拍数計算方法が用いられる。上記測定基準の精度が疑わしい場合、代替的な心拍数計算が利用可能であり、代わりに用いられる。一実施形態において、第1の心拍数計算方法は、集合平均された波形を用いないが、代替的な心拍数計算は、集合平均された波形を用いる。
(もっと読む)


組織において混合した静脈拍動および動脈拍動の存在を検出する方法および装置であって、血液灌流組織部分から、光の赤外波長および赤波長に対応する第1の電磁放射信号および第2の電磁放射信号を受信すること、および、該第1の電磁放射信号と該第2の電磁放射信号との間の位相差の測度を取得すること、および、対照を形成するために、該測度と閾値とを比較すること、および、該対照を用いて、静脈拍動の存在または不在を検出することを含む。
(もっと読む)


酸素飽和および脈拍数の算出における使用のために、検出された波形を処理するための2つの別個の集団平均算出器の使用。酸素飽和を算出するために使用される集団平均算出器が、正規化された信号において動作する一方、脈拍数算出のための集団平均算出器は、正規化されていない信号において動作する。2つの集団平均算出器を介して2つの経路のために選ばれる測定基準は、酸素飽和または脈拍数算出のための集団平均を最適化するために変化され得る。
(もっと読む)


複数の発光体(50)を駆動するために単一のインダクタ(L6)を使用する、酸素濃度計のための発光体駆動回路。インダクタは、スイッチング回路(40)を介して、コンデンサのような複数のエネルギーストレージ回路に接続される。これらは、同等のインダクタを使用して、交互に充電される。次に、コンデンサは、同等のインダクタを介してそれらの対応する発光体に対して、交互に放電される。更に、LED駆動回路の磁化率は、インダクタにおける磁束キャンセリングを使用することによって、減少される。一実施形態においては、環状インダクタは、幾何的対称性およびその磁束を用いて使用される。他の実施形態においては、デュアルコアクローズドボビンシールドインダクタが使用される。
(もっと読む)


赤色およびIR LEDに対する駆動ラインを有するパルス酸素濃度計、および、これらの駆動ラインを駆動するための駆動回路。プロセッサは、プロセッサと駆動回路との間において直接接続された赤ゼロ出力ラインおよびIRゼロ出力ラインを用いて駆動回路を制御する。これにより、駆動トランジスタの進行中のプログラマブルロジック状態機械の制御を無効にすることによって、赤色およびIR LEDを流れる順電流を妨げるように、制御信号が、赤またはIR駆動トランジスタの一方をオフにすることを直接制御することを可能にする。その結果クロストークおよび静電結合の効果は、低減される。
(もっと読む)


本発明は、生理信号のアナログ表示の実質的にリアルタイム表示を提供するための方法および装置を提供する。センサからの波形信号はデジタル形式に変換される。デルタ−シグマ変換器は、簡素なデジタル−アナログ変換器(DAC)として使用される。その出力は、次いで、簡素なハードウェアフィルタを介して提供され、ほぼリアルタイムにて、アナログ出力信号を与える。そのアナログ出力信号は、他の機器、同期、ディスプレイなどのために使用され得る。
(もっと読む)


パルス酸素濃度測定の方法と装置であり、上記方法および装置は、(1)変調周波数と一般に用いられる送電線周波数(50,60,100,120)の公倍数との間の距離におけるノッチフィルタ(46)と、さらに、(2)ヒトの最高脈拍数よりも大きく、50,60,100または120Hzの任意の高調波よりも低い復調周波数とを提供し、ノッチフィルタまたは送電線の高調波からの干渉を防ぐのに最適な復調周波数を選択する一方で、周辺光の干渉をフィルタする。さらに、送電線干渉のような任意の低周波数の干渉に対する周辺光が、発光体の波長各々の前および後の両方において測定され、その後、周辺光の平均は、検出された信号から差し引かれる。
(もっと読む)


1 - 10 / 14