説明

株式会社ゲートウェイアーチにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】不織布に美容剤を塗布し又は含浸した不織布からなる顔面の一部又は全部を覆う美容パック材。
【解決手段】
着用者の顔面の一部又は全部を覆う美容パック材(1)であって、美容剤が塗布又は含浸された不織布からなる本体(10)と、前記本体(10)に記載され、前記顔面を手入れする手入方法を示す手入手段とからなり、前記手入手段は、前記着用者が前記美容パック材を着用した状態で鏡を見た時に適切に見えるように左右反転した状態で記載されていることを特徴とする美容パック材。 (もっと読む)


【課題】製造が容易で簡便かつ短時間で製造され、製造コストの削減が図れるジグソーパズルとその製造方法の提供。
【解決手段】複数の合成樹脂製のシートが積層された積層シートを打ち抜き刃で打ち抜いて複数の小片に分けて形成されるジグソーパズルであって、前記積層シートは、押出成形でシート状に押し出されて形成される、軟質な合成樹脂製の軟質シートと、前記軟質シートに貼り合わせ、前記軟質シートに比べ硬質な合成樹脂製の硬質シートとからなることを特徴とするジグソーパズル。 (もっと読む)


【課題】多面取り型を用いて精度良く量産できる立体カード、その成形法、および、立体カード成形用の型押し機の提供。
【解決手段】
雄型D1’と雌型D2’のいずれか一方を合成樹脂製とし他方を金属製とした型Dにより、複数の印刷模様1を印刷した装飾板シートFに、上記各印刷模様1に合致する立体形状を成形するようにしてなることを特徴とする体カード成形用の型押し機。
上記の型押し機により、複数の印刷模様1が印刷された装飾板シートFに、上記各印刷模様1に合致する立体形状を成形し、これを裏板シートF’と接着したのち、各立体カードAの輪郭に沿って切断することによって複数の立体カードAを得ることを特徴とする立体カードの成形法。
上記の成形法により得られた立体カードA。 (もっと読む)


【課題】ピースが正しく嵌合したときフィット感を得られるとともに、そのときフィット音を発することにより、遊戯者が快感と達成感を得られ、楽しく遊戯できるようにすること。
【解決手段】 内層軟質シート1の表裏面に外層硬質フィルム2,3を重合圧着してなる隣り合う多数のピースa,bが、外層硬質フィルム2の切断端部a2とb2とを微少な彎曲状態に変形した状態でたがいの切断端面を圧接させ、また、内層軟質シート1の切断端部a3とb3とを、上記彎曲変形にともなう歪みを内包した状態でたがいの切断端面を圧接させ、さらに、外層硬質フィルム3の切断端部a4とb4とを微細縁を残した状態においてたがいの切断端面を圧接させせるようにしてなる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4