説明

アットー バイオサイエンス インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


摂動を受ける個体群中のオブジェクトからの反応の多次元分布を特徴付けるためのシステムおよび方法を提供する。この方法は、摂動を受けない参照個体群および摂動を受けた参照個体群から補間された「反応度」スケールの生成を可能にする。この方法は、補間された反応度スケールを使用して、所与のレベルの摂動を受ける試験化合物の反応度の定量を可能にし、試験化合物のための用量反応曲線の生成を可能にする。この方法は、製薬研究で行われているような、細胞検定および化合物のハイコンテンツスクリーニングといった広範囲の用途で有用である。 (もっと読む)


例えば、Gタンパク質共役受容体の刺激に反応した細胞内cAMP濃度の変化を検出するのに、環状ヌクレオチド作動性チャネル並びに蛍光色素及び他の指示体を利用する新規の組成物および方法を開示する。cAMPに対する感度を増強し、かつ2価カチオンによって媒介された遮断を低減する1つ又は複数のチャンネル孔変異を含むCNG変異体が、Gタンパク質共役受容体活性の検出を含めた、様々なアッセイで使用される。タンパク質相互作用の細胞ベースのアッセイに特に適した新規の色素クエンチャー調合物も開示する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2