説明

サイエンティフィックテクノロジーズ有限会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】簡単な機構で電動機の回転方向を逆転することなく直線移動の方向を反転して、ドアなど被駆動物で発生する挟み込みを防止する。
【解決手段】回転運動を直線運動に変換する動力伝達装置DDであって、電動機MMと、電動機MMによって回転駆動される雌ネジ1と、回転可能に且つ雌ネジ1に対して軸方向に相対移動可能に支持され、雌ネジ1よりも径が小さく雌ネジ1を貫通して偏心位置で螺合した雄ネジ2と、雄ネジ2を回転可能な状態と回転不能な状態とに切り換えるブレーキ部材BKとを有する。 (もっと読む)


【課題】簡単な構造で、負荷に対応して回転運動を直線運動に変換する、安価で効率の高い動力伝達方法及び装置を提供する。
【解決手段】送りネジ21と、送りネジよりも径が大となる雌ネジ22を偏心螺合させ、ワークからの反力を弦巻バネ28によって検知し、偏心螺合させた雌ネジ22の回転拘束を解除し、雌ネジ22を回転させることによって送りネジ21と雌ネジ22を差動回転させ、移動速度を減少させると同時に加圧力を増大させる。 (もっと読む)


【課題】バイオポリマーの合成反応を安定化し、かつ合成に使用される試薬消費量を削減して生産性を向上させる。
【解決手段】容積型ポンプ14と、反応性を有する粒状固形物または粒状の固形触媒13が収容された反応器8と、粒状固形物と反応しまたは固形触媒により反応する流動性の反応物を収容した容器25a〜dと、をこの順で流体的に接続し、反応物を、容積型ポンプの吸入行程で反応器を通過させ且つ吐出行程で反応器を逆方向に通過させて粒状固形物と反応を行わせまたは固形触媒により反応を行わせる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3