説明

クラウディウス・ペーターズ・テクノロジーズ・ゲゼルシャフト・ミット・ベシュレンクテル・ハフツングにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】船倉の貨物を陸上へ大量かつ効率的に搬送できる荷下ろし装置を提供する。
【解決手段】荷下ろし装置は、船倉10,10’から貨物が供給される供給室30と、鉛直コンベア31と押出し管51をもつ圧力容器33を有するリフト装置を備える。鉛直コンベア31は、供給室30から始まって圧力容器33の上部で終わる。押出し管51は、圧力容器33の下部から始まって圧力容器33を貫通する。荷下ろし装置は、圧力容器に圧力を加え、搬送空気ノズル53を作動させる圧縮装置6および制御装置8を備える。圧力容器内の鉛直コンベア31と押出し管51の重ね合わせた配置により、鉛直コンベア31は、ばら荷を受ける空間を形成し、ばら荷は圧縮装置6により流動化して、押出し管51を使って運び出される。船の荷下ろしを、外部または陸側の支援なしで迅速に行う。 (もっと読む)


本発明は、粉状または細粒状の石膏をか焼するための2つのステップから成る方法に関し、石膏をか焼炉(3)においてフラッシュか焼し、次いで熱い石膏を反応容器(6)において後か焼する。本発明では、後か焼は、反応容器(6)を加熱することなく湿りガスを加えることによって行われる。後か焼は、フラッシュか焼の時間よりも少なくとも10倍,好ましくは50〜100倍の長い時間に亘って行われる。これによって、追加のエネルギを消費することなく完全なか焼を行うことができ、フラッシュか焼で残った二水石膏も、半水石膏に変化し、望ましくない無水石膏成分も減少する。この方法は、製造される石膏の品質の均一化と向上を保証する。上流側のか焼炉(3)の温度を下げることができるので、更にエネルギを節約できる。本発明は、か焼されたスタッコ石膏のエージングを加速するためにも用いることができる。
(もっと読む)


本発明は、下方の領域の方へ通じている燃料ガス用の供給装置42と、粉砕装置と、粉砕装置上へ材料を上方から供給する材料注入口31とが、交互に重なって設けられている、ハウジング39を、有する、粉末状又はきめの細かい材料用の、また、特にか焼石膏に適した、乾燥粉砕機に関するものであり、材料吐出口38は、作業チェンバ30の上方の領域から外部につながり、戻りは、下方の粉砕装置につながっており、粉砕装置は、水平面内で回転し、且つ、ハウジングの内部上に配置された衝突ケーシング35と相互作用する、遠心ディスク32である。本発明では、下方から遠心ディスク32を取り囲むノズル・リング(45)が、作業チェンバに燃料ガスを供給するように、設けられている。その結果、特に、か焼プロセスが、ノズル・リングを用いて作業チェンバ内に供給される高温ガスの熱エネルギーと、作業チェンバ内のドウェル時間と、を利用することにより、効率的な方法で促進される。また、本発明は、対応する粉砕方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、格子上のバルク材料の層にガスを流通させることにより、前記バルク材料層を処理し、特に冷却処理する方法である。格子は、搬送方向に長い複数の厚板(10)を備えている。各厚板(10)は、搬送方向の前方へは、少なくとも二つの隣り合う厚板が同時に移動するように駆動され、搬送方向の後方へは、互いに時間を違えて移動するように駆動される。後退中の厚板(10)上の材料は、厚板又は壁(1)との摩擦により、上記厚板(10)と共に後方へ移動しないので、搬送方向における搬送効率は反対方向の場合よりも大きくなる。
(もっと読む)


電極製造用の炭素乾燥剤の製造方法。運転中に粒径又は比表面積を調整できる製粉機/粉ふるい機統合機を用いて、ダストフラクションは連続して生産され、その際は粉ふるい機一体型のローラー粉砕製粉機を用いることが好ましい。 (もっと読む)


1 - 5 / 5