説明

株式会社コンテックにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】網戸用ネットを枠体に確実に仮止めして、ネットの張設作業を容易に行うことが可能になるとともに、見栄え良くネットを張設できる網戸用ネット仮止め具を提供する。
【解決手段】網戸枠体のネット張設溝にネットを仮止めする網戸用ネット仮止め具であって、保持部2と、上記保持部の縁部に設けられるとともに、上記ネットとともに上記ネット張設溝に押し込んで上記ネットを仮止めできる1又は2以上の仮止め部3,4,5,6とを備えて構成される。 (もっと読む)


【課題】切断刃が傷みにくいため切れ味が持続し、また、安全性の高い切断具を提供する。
【解決手段】手指で握持する握持部2と、この握持部の先端部に設けられるとともに切断刃7を設けた頭部3とを備え、枠体に張設されたネットの延出部等の被切断物を切断する切断具1であって、上記頭部は、摺動部を有するガイド部4と、上記頭部の前端部から上記摺動方向に沿って形成された被切断物導入溝5と、上記被切断物導入溝の奥部から上記摺動方向に傾斜して形成された傾斜溝6とを備え、上記切断刃は、上記被切断物導入溝ないし上記傾斜溝内において、切刃部を上記傾斜溝に沿うように配置して構成されている。 (もっと読む)


【課題】小さな力で鍵を確実に封印できるキーホルダを提供する。
【解決手段】一部が開放された略環状の針金体2と、上記針金体の両開放端部12,20間を閉じる連結金具3とを備えるキーホルダであって、上記針金体の一開放端部と上記連結金具の一端部とが、所定角度範囲で揺動可能で、かつ離脱不可能に連結されているとともに、鍵を上記針金体に保持させた後に、他開放端部を上記連結金具の他端部に設けた連結穴10に突入させることにより、上記開放端部間を離脱不可能に連結するように構成した。 (もっと読む)


1 - 3 / 3