説明

有限会社マイコムにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 定寸切断された多量の棒材を、加工設備等の棒材要求指令で、1個づつ変質・変形させずに高速に切出す装置・手段を提供する。
【解決手段】 1−ストッカー、2−シャッター、3−整列ガイド、4−空隙破壊機構、5−シャッターケースから構成された装置において定寸切断された多量の棒材を、1−ストッカーに投入し、加工設備等の棒材要求指令で、2-シャッターを前後にスライドさせて棒材を変質・変形することなく1個切出しを高速に行うことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】不審者の侵入経路の入口をピンポイント監視することで侵入行為を未然に防止する。
【解決手段】ピンポイントに置かれた検出距離大のセンサー1と検出距離小のセンサー2の検出状態によって侵入行為(接近・侵入・進入)を論理的に判断し、警報ブザー5の鳴動(接近時に短い断続音、侵入時に連続音、進入時に長い断続音)と侵入時にソレノイド6を動作させ、マーキング用スプレー缶7、噴射ノズル9を介して侵入者へのマーキングスプレーを噴射することによって侵入行為を未然に防止する手段を実現する。さらに侵入時には、侵入者の逃走経路を遮断する目的で自動閉鎖ゲートなどの装置へ捕獲信号出力回路8から捕獲信号を出力する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2