説明

株式会社内外総合通信社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】本人の時間の都合等、本人だけでは十分な情報やサービスを受けられない場合、身近な両親や親類が本人の同意を得て代理人となり、本人に代わって代理人がパートナー探しのための情報や機会の提供を受け、良縁(パートナー)を探すことを可能とする。
【解決手段】本人の同意を得た代理人が本サービスに登録することで、同様に本サービスに登録した異性の代理人と情報を共有。代理人同士の個別面談や複数の代理人が集う情報交換会などで、本人の見合い相手を探し、事前に得た見合い相手の情報を本人と共有することで、双方の本人・代理人ともに安心して見合いに望むことができるほか、本人のことを一番よく知る親や親類が本人をサポートすることで、成婚率を高める。 (もっと読む)


【課題】挿し絵が読者に小説の主人公や登場人物、場面を独自にイメージすることを妨げないように、挿し絵を小説に関連付け可能で、作成に特殊な技術や技能を必要としない挿し絵を可能とする。
【解決手段】新聞や雑誌などに連載する小説や単行本の挿し絵として、小説ごとに決めた法則に従って文字や数字、図柄を掲載し、その法則を読者に当ててもらうクイズを出題する。小説を読むだけででなく、クイズを解く楽しさを加え、小説に付加価値を加える。出題するクイズの法則も無数に作れるため、さまざまな小説の挿し絵が簡単に作成できる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2