説明

有限会社キットカッターにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】吸引した場合には粉塵を効率的に除去することが可能であり、冷却水を供給した場合には掘削刃を効果的に冷却することが可能な回転掘削工具、路面掘削装置及び路面掘削工法の提供を目的とする。
【解決手段】本発明の回転掘削工具10によれば、接続筒部31を通じて吸引を行った場合に、粉塵が接続筒部31の下端開口にスムーズに流入するので、粉塵を従来より効率よく除去することができる。一方、接続筒部31を通じて回転掘削工具10内に冷却水を流し込んだ場合には、冷却水が回転掘削工具10の内面を伝うか或いは飛散して掘削部位に向かうので、チップ22,22を効果的に冷却することができる。また、過掘防止リング50をインナービット20又はアウタービット40の外周面に取り付けて掘削を行うことで、路面に形成される環状溝の深さを、設計通りの深さで統一することができる。 (もっと読む)


【課題】吸引した場合には粉塵を効率的に除去することが可能であり、冷却《水》を供給した場合には掘削刃を効果的に冷却することが可能な回転掘削工具及び路面掘削装置の提供を目的とする。
【解決手段】本発明の回転掘削工具10によれば、接続筒部31を通じて吸引を行った場合に、粉塵が接続筒部31の下端開口にスムーズに流入するので、粉塵を従来より効率よく除去することができる。一方、接続筒部31を通じて回転掘削工具10内に冷却水を流し込んだ場合には、冷却水が回転掘削工具10の内面を伝うか或いは飛散して掘削部位に向かうので、チップ22,22を効果的に冷却することができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2