説明

有限会社ウィンウィンにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】従来の空容器回収箱は、自動販売機の付属部として設置した側及び商品の販売を目的としている立場側おいての専用機能を重視し、空容器を廃棄のため回収箱に投入する側に対しての回収意識促進する機能が不足している問題があった。
【解決手段】本発明は、空容器投入を検知し、装着した数種の広告表示を変化させることにより広告の注目度を向上させ、さらにその機構の電源を太陽電池より供給し商用電源と併用することによる省電力化及び蓄電池の増強により単独設置を可能とするものである。 (もっと読む)


【課題】
密着しなければならない地域からの個人による金銭の積極的な支援が得られやすい自動販売機金銭支援システムを提供する。
【解決手段】
商品の販売価格の一部を支援対象者Dに譲渡する。販売価格の一部が支援対象者Dに譲渡されることを明示して商品を販売する自動販売機1と、自動販売機1に設置され自動販売機1で販売された商品の個数,種類に関する販売情報を作成して送信する端末コンピュータ2と、事業管理者Cが管理する中央センタに設置され端末コンピュータ2から送信された販売情報を受信して販売情報データベースに入力し支援対象者Dに譲渡される金額を算出する中央コンピュータ3とを備えている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2