説明

インテリジェント ホスピタル システムズ リミテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


流体移送ポートの少なくとも一部でバイオバーデンを減少させるシステムおよび方法は、少なくとも1つの放射線源と光学的に連絡された部分に、ある線量の放射線を供給する工程を含む。事例的な例では、医療用容器、例えばバイアルまたはIVバッグは、実質的に流体移送部位の予め決められた領域で、ある線量の紫外線(UV)エネルギーを受ける。いくつかの例では、そのような浄化過程は、浄化された領域を通過させることにより流体が医療用容器内にまたは医療用容器の外へ移送される流体移送動作に先行してもよい。そのような流体移送は、自動または半自動調剤過程、例えば薬物再構成において使用してもよい。様々な態様は、1つまたは複数のシールアセンブリをさらに含んでもよく、各シールアセンブリは開口を有し、その開口を通って放射線の線量が線源から流体移送ポート上の制御された領域に供給される。

(もっと読む)


実質的に再密封可能な膜に挿入するために流体導管を操縦するためのいくつかの方法および関連装置は、膜に対する流体導管の方向付けおよび位置を決定する段階を含む。例証となる例において、膜への針のこれまでの挿入時に作製された開口部に方向付けかつ整列させるように、斜角をつけられた先端を有するシリンジ針を自動化デバイスによって操縦してもよい。いくつかの例において、一つまたは複数の針を開口部に整列させかつ方向付けることによって、同じ開口部に既定の回数挿入してもよい。いくつかの例において、実質的に離れて間隔を置かれる開口部を作製するように、多数回の針挿入を制御してもよい。そのような手順は、たとえば、漏出および/または汚染に対抗する膜の完全な状態を有利に延ばすことができる。

(もっと読む)


好ましい態様では、自動薬局混合システム(APAS)は、大気圧より低い圧力に調節された配合チャンバ内にバッグ、バイアル、またはシリンジなどの医療容器を輸送するためのマニピュレータシステムを含んでもよい。好ましい実装では、マニピュレータシステムは、大気圧より高い圧力で調節された隣接するチャンバ内の貯蔵システムから、様々な形状およびサイズのシリンジ、IVバッグ、およびバイアルを把握し、運搬するように構成される。様々な態様はマニピュレータシステムを作動させ、IVバッグ、バイアル、またはシリンジの注入ポートをチャンバ内の流体移行ステーションの注ポートと位置合わせするように適合された制御装置を含んでもよい。好ましい実装は、流体移行ステーションへの輸送のための準備において、バイアルまたはIVバッグの注入ポート上の栓を実質的に消毒することができる消毒システムを含む。

(もっと読む)


自動調剤混合システム(APAS)は、実質的に無菌の混合チャンバの周囲に、バッグ、バイアル、またはシリンジなどの医療用容器を輸送するマニピュレータを含んでいてもよい。好ましい実施形態において、グリッパアセンブリは、様々な形状およびサイズであるシリンジ、IVバッグ、およびバイアルを実質的に汎用的に把持および保持するように構成される。実例的態様において、グリッピング機器は、それぞれの種類が異なる充填ポート構成を有する、複数の異種類のIVバッグを把持するよう構成された爪を含んでいてもよい。各態様は、バッグ、バイアル、もしくはシリンジの充填ポートを充填ステーションに配置されたカニューレなどの充填ポートとともに位置合わせするための輸送アセンブリを作動させるよう適合したコントローラを含んでいてもよく、または、バッグ、バイアル、およびシリンジを混合システムへと運搬し、かつバッグ、バイアル、またはシリンジ内の合剤(constituted medication)を出現エリアに送達するよう適合した円形コンベア式輸送システムを備えていてもよい。

(もっと読む)


1 - 4 / 4