説明

ベイジン レノボ ソフトウェア リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】金属ケースの電磁遮蔽特性がアンテナの信号送受信品質に影響することのない情報処理装置を提供する。
【解決手段】情報処理装置は、表示部及び前記情報処理装置の第1のアンテナを有する第1の手段1と、前記表示部に表示信号を提供するための演算部及びRF回路を有する第2の手段2と、前記第1の手段と前記第2の手段を接続し、第1の手段を第2の手段に対して回転させる第1の接続手段3と、前記第1の接続手段に設置される第2のアンテナとを有する。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、マルチモード通信装置のマルチモード共存方法を開示する。
【解決手段】 この方法は、マルチモード通信装置が支援しているすべてのモードに周波数を使用する優先度を設定するステップと、高優先度モードの信号から干渉を受ける低優先度モードのチャネルを確定するステップと、低優先度モードが前記確定したチャネル以外に周波数ホッピングするステップcと、を含む。本発明によれば、既存のRF受信システムを修正せず、マルチモード通信装置において各種モード信号が共存できるようにして、システムのコスト及び実施難度を低減する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2