説明

マクニール−ピーピーシー・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】容器110および容器上に配されたキャップ110を備えた容器アセンブリを提供すること。
【解決手段】キャップが閉鎖位置と開放位置との間を移動できる。キャップは、二つの対向する側壁部とその二つの対向側壁部144、146の間に位置する端部とを有する。側壁部の少なくとも一方が、容器係合部が容器と係合してキャップが開けられるのを防ぐ閉鎖位置と容器係合部が容器から係合解除されてキャップが開けられるようにする第2の位置との間で動くことができる容器係合部を備えている。キャップの端部は容器とスナップ嵌合する関係である。これらの形状構成を有するキャップも含まれている。 (もっと読む)


【課題】薬剤含有チューイングガムを提供する。
【解決手段】コアを備え、少なくとも一つの薬理学的活性成分(API)を含むチューイングガムであって、当該コア上には少なくとも一つの内部ポリマー膜被覆が塗布され、その後に、その内部ポリマー膜被覆上に少なくとも一つの硬質の外部被覆が塗布される、チューイングガムを提供する。好適な薬理学的活性成分は、ニコチンである。コア内、少なくとも一つの内部ポリマー膜被覆内および/または少なくとも一つの硬質の外部被覆内には、着香料が組み込まれてもよい。形成されたガムは、着香料の長期間にわたる持続効果を示すと共に、被覆内の着香料がコア内の着香料より優位となり、(a)コア内の薬理学的活性成分と被覆内の着香料との間の化学的あるいは薬理学的な配合禁忌の問題を回避し、かつ(b)薬理学的活性成分および非活性の賦形剤の放出についての制御性を増大させることができる。 (もっと読む)


【課題】初期の施用の後、更なる施用も更なる診療行為も必要とせずに、長期間にわたって口腔ケア効果剤を消費者に送出するための改善された組成物と方法とを提供する。
【解決手段】本発明は、口腔の組織および硬質表面に、かつ、該組織および該硬質表面のために、改善された直接性を提供する口腔ケア用組成物に関する。直接性が改善された口腔ケア用組成物は、有効量の口腔ケア活性成分と、亜麻仁由来多糖ベース化合物、タマリンド種子由来多糖ベース化合物、および、それらの混合物から成る群から選択された、有効量の直接性増強剤とを含有する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3