説明

V・TEC株式会社により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】移動してなされる作業の作業分析において、大型の携帯機器や、マーカなどの外部の検出手段を用いずに、作業分析することである。
【解決手段】複数の作業ごとに入力する入力手段と、前記入力手段からの信号により時間を測定する測定手段と、前記測定時間のデータを記憶する記憶手段と、外部に前記データを出力する出力手段とからなるペン型の作業分析装置を用いる。 (もっと読む)


【課題】厚みの薄いLED表示装置でありながら大音量の音を発生させることができ、様々な情報をより確実に伝達できるように改良された平面スピーカ型LED表示装置を提供する。
【解決手段】本発明の平面スピーカ型LED表示装置は、LED基板の基板本体を直接加振することによって基板本体そのものが音を発生させる構造である。さらに、基板本体の周縁部を枠状の支持体によって支持する構造であるから、基板本体の中央部の振幅を大きくすることができ大音量の音を発生することができる。さらに、基板本体のうち振幅の小さい周縁部分にLED駆動回路の構成部品を配置し、振幅の大きい基板本体の中央部分に複数のLEDを配設することにより、振動による損傷を防止することができる。 (もっと読む)


【課題】複数回の失禁を検出することができる液体検出タグおよびそれを備えた液体検出装置を提供する。
【解決手段】タグ12は、RFIDタグ13と排水シート28とが積層された構成となっており、尿が排出される空間がRFIDタグ13の下方に確保されている。排水シート28は、シリコン樹脂を所定形状に成形したものであり、薄い板状の基材30の上面から突起部31が上方に突出した形状を有している。突起部31の上端がRFIDタグ13の下面に接触することで、突起部31の高さに対応した空間が、RFIDタグ13の基板15の下面と排水シート28の基材30の上面との間に確保される。 (もっと読む)


【課題】おむつの内部に装着されたタグとアンテナとの交信を確実に行うことができる液体検出装置を提供する。
【解決手段】尿検出装置11は、おむつ10に備えられたタグ12と、おむつ10の外部に位置してタグ12に駆動エネルギーを与えると共にタグ12と信号を授受するアンテナ16とを備えている。そして、アンテナ16は、被介護者34に掛けられた敷布40に組み込まれた枠状の銅箔から構成されている。アンテナ16を敷布40に組み込むことにより、タグ12とアンテナ16との交信を良好に行うことが可能となる。 (もっと読む)


【課題】基板に不所望な突出部を設けたり折り曲げ部分だけが厚くなったり配線が断線したり直線性が損なわれたりすることがない長尺なフレシキブルLED基板を提供する。
【解決手段】ほぼ平行して設けられた配線を有し、その配線の間に沿って一端の近傍まで切れ目を有するフレキシブルLED基板において、切れ目に沿って折返し基板と他方基板とする。他方基板に対して折返し基板を折り曲げることによって重なり部分を構成し、その重なり部分にて他方基板と折返し基板を半田付けすることにより配線を接続し得るものである。折り曲げの重なり部分において、透孔を介して半田付けしたり、段差の部分とその段差に続く重なり部分内部で半田付けする。折返し基板と他方基板の両方にLEDをほぼ等間隔で配置したものである。 (もっと読む)


1 - 5 / 5