説明

ジェムアルト エスアーにより出願された特許

1 - 10 / 23


【課題】デュアル・インターフェース・カードの非接触インターフェースと接触インターフェース間の動作移行をスムーズに実行する。
【解決手段】インテリジェント・ポータブル・データ・オブジェクト内で、接触インタフェースと非接触インタフェースとを同時に機能可能とするための装置であって、接触インタフェース及び非接触インタフェースはそれぞれ、複数の動作状態を含む電力供給源を有し、オブジェクトは、接触インタフェースと非接触インタフェースとが同時に動作する場合にリセットするように構成され、装置は、接触インタフェース及び非接触インタフェースのそれぞれに対応する電力供給源のうち1つ又は2つ以上の状態が変化する場合に、状態の変化に対応する情報を貯蔵する手段と、貯蔵された情報に基づいて、接触インタフェースによるオブジェクトのリセットを防止する手段とを含む。 (もっと読む)


本発明は、IMSネットワーク上で非公開識別子と関連付けられた固定公開SIPアドレスを生成する方法に関する。本発明では、一対一対応で一方向性かつ無衝突性の関数を、前記非公開識別子に適用することで、固定公開SIPアドレスを得る。本発明により、エンドポイントのISIMを直接アドレス指定することが可能となる。 (もっと読む)


本発明はホストデバイス(210)と通信するためのトークン(10)に関する。トークンは、少なくとも1つのUSB通信チャネル(230、234、236、238)を通じて通信する手段を備える。本発明によればトークンは、トークンの少なくとも1つの能力を特定するよう要求するコマンドを、少なくとも1つのUSB通信チャネル(230、234、236、238)を通じて受信することができ、また受信コマンドへの回答として、HID用のUSBデバイスクラスをサポートするトークンであると特定する応答を、少なくとも1つのUSB通信チャネル(230、234、236、238)を通じて送信することができる。本発明は、これに対応する通信システム及び方法にも関する。 (もっと読む)


本発明は第1の無接触装置と、第1の電力レベルに設定された電磁界を供給する第2の無接触装置との間で電力設定交渉を行う方法に係る。本方法は、a)第1の無接触装置から第2の無接触装置に対して、前記電磁界を所定継続期間第2の電力レベルに設定するよう求める要請を送信するステップと、b)第2の無接触装置から第1の無接触装置に対して、要請に対する第2の無接触装置の決定を反映する応答を送信するステップと、c)前記決定が肯定的であったときには、前記電磁界を第2の電力レベルに切替えるステップと、を備える。 (もっと読む)


本発明は処理装置と無線周辺装置及び/又は周辺装置に関連した通信オブジェクトとの間のデータ交換を実行するためのマッチング装置に関し:処理装置と接続する通信インターフェースと;無線周辺装置と接続する無線通信インターフェースと;処理装置に技術的能力情報を提示し処理装置に適当なドライバ/通信手段を選択させることを可能にする情報提示手段と;処理装置と通信オブジェクトとの間で交換される交換プロトコル及び/又はデータフォーマットの適合を実行することを可能にするデータ処理手段と;を含む。本装置は、提示手段によって提示される技術的能力が無線周辺装置及び/又はそれに関連する通信オブジェクトに関するものであり、能力が処理装置によってマッチング装置に関連するとみなされることを特徴とする。本発明は該マッチング装置を実行するためのシステム及び方法にも係る。 (もっと読む)


2つの電子デバイス間におけるデータ交換の安全を保証する方法であって、2つの電子デバイスのうち少なくとも一つについての印章を使用する。当該印章は、このデバイスを構成する電子部品の全部又は一部に基づいて取得される。当該印章は、交換されるデータの秘密性を保護するため、もしくは、そのデータの発行元の身元を証明するために提供される。 (もっと読む)


本発明は保全された電子トークン中に埋込まれたアプリケーションを管理する方法に係る。トークンはサーバマシンからメッセージを受信するように意図されている。メッセージはヘッダとボディとからなる。トークンはメッセージを管理可能なエージェントを含む。本方法は、a)アプリケーションの参照符号をメッセージのヘッダ中のエレメントの値と関連付けてアプリケーションをエージェント中に登録するステップと、b)サーバマシンからメッセージを受信したとき、メッセージのヘッダがアプリケーションの参照符号に関連付けられた値を有するエレメントを含んでいればメッセージの一部をアプリケーションに送るステップと、を備える。 (もっと読む)


携帯型電子デバイスに組み込まれたアプリケーションを実行する方法である。アプリケーションはオブジェクトを処理する命令を備え、電子デバイスはプリセットされたセキュリティ規則にオブジェクトが準拠するかどうかをチェックするよう構成されたファイアウォールを備え、携帯型電子デバイスはオブジェクトに一意的に関連するデータセットを格納するよう構成された揮発性メモリ領域を備え、データセットはプリセットされたセキュリティ規則にオブジェクトが準拠するかどうかのチェックの結果を示すインジケータを備える。当該方法は、命令の実行の前に、オブジェクトに関連しセキュリティ規則のチェックの成功を示すインジケータを備えるデータセットの存在を揮発性メモリ内でチェックする段階と、データセットのチェックが成功の場合、ファイアウォールによって実行される追加のセキュリティ規則のチェックなしに命令の実行を許可する段階とを備える。 (もっと読む)


本発明は、2つのホストとリーダ装置との間のNFCトランザクションを管理する方法である。2つのホストはNFC装置に埋め込まれ、それぞれ第1の識別子および第2の識別子によって衝突防止フェーズの間にリーダ装置により識別されることが意図されている。第1の識別子は可変部を含む。この方法は、第1の識別子を生成するステップであって、第1の識別子の可変部および第2の識別子が共通パターンを含むステップと、リーダ装置側で、第1および第2の識別子内の共通パターンを検索するステップと、共通パターンが見つかった場合、および第1の識別子の可変部が共通パターンを含む場合、第1および第2のホストが唯一のNFC装置に埋め込まれていると結論付けるステップと、を含む。 (もっと読む)


2つのデバイスのうちの1つに事前に記録された情報を必要とすることなしに、2つの通信電子デバイスの間のセッション鍵を生成し、デバイスのうちの1つの認証を可能にするための方法である。この方法は、対称アルゴリズムと非対称アルゴリズムの緊密な連携を利用する。 (もっと読む)


1 - 10 / 23