説明

メジャーテック株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】 収納体に充填された炭酸ガスの噴射を制御する機構の簡素化を図るとともに、生産性の向上を実現する。
【解決手段】 液化炭酸ガスが充填される加圧流体収納装置であって、合成樹脂製の収納体1と、収納体1の開口部側に溶着されることにより、収納体1に一体的に結合されて収納体1を密閉する合成樹脂製のヘッド部2と、ヘッド部2内に配設され、ヘッド部2に形成された噴射孔9を開閉するバルブ機構8とを備える。バルブ機構8は、基端部側から先端部側に向かって縮径するように形成された封止部13が先端部側に形成されたニードル11と、ニードル11を付勢するコイルバネ12とを備える。ニードル11は、ヘッド部2内に進退自在に配設され、進退することによって噴射孔9を開閉し、コイルバネ12により付勢されて封止部13を噴射孔9に嵌合させて閉塞する。 (もっと読む)


【課題】 噴霧される内容物を収納した容器本体内を一定圧に制御し、過剰圧力になることを防止し、装置の安全性の向上を図る。
【解決手段】 噴霧される内容物2を収納する容器本体1内に、炭酸ガスが充填された圧力媒体収納容器3を設け、この圧力媒体収納容器に設けたバルブ機構23を制御して容器本体1内に圧力媒体を放出し、内容物を噴射機構16から噴射する。バルブ機構を操作するバルブ操作機構15は、コイルバネ72の付勢力を受けて押圧付勢されて噴射孔24を閉塞するニードルバルブ34をその付勢力に抗して押圧操作して噴射孔24を開放操作するピストン51を設け、このピストンが進退するシリンダー部21に、ピストンによる密閉状態を開放するピストン開放部64を設け、ピストンがこのピストンを押圧する付勢力に抗してシリンダー部21内を移動し、ピストン開放部64に移動されたとき、シリンダー部を開放して大気に連通させる。 (もっと読む)


【課題】 容器本体に収納した内容物を、最初から最後まで均等に噴霧可能であって、組み立てが容易な装置を提供する。
【解決手段】 噴霧される内容物2を収納する容器本体1内に、炭酸ガスが充填された圧力媒体収納容器3を設け、この圧力媒体収納容器3に設けたバルブ機構23を制御して容器本体1内に圧力媒体を放出し、この圧力媒体の作用により内容物2を噴射機構16から噴射する。圧力媒体を充填した圧力媒体収納容器3は、容器本体1の開口部4側に取り付けられる第1及び第2のシリンダー部21,22が並列して一体に設けられたシリンダー部材6の第1のシリンダー部21に圧力媒体収納容器3を連結し、この圧力媒体収納容器3に設けたバルブ機構23を操作するバルブ操作機構15を配設し、さらに、第2のシリンダー部22に噴射機構16を設ける。 (もっと読む)


1 - 3 / 3