説明

トランスパシフィック・インフィニティ,リミテッド・ライアビリティ・カンパニーにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】複数の表示装置を用いて、比較的大きな表示領域にわたって高解像度で実質的に継ぎ目のない画像を提供する。
【解決手段】第1のミラー212、232と、中間ミラー214、234と最終ミラー216、236を含む3段折り重ねミラー光装置を介して、スクリーン202上に原始画像の隣接した重なり合う部分を生成するように構成されている、少なくとも2つのプロジェクタ210、230と、2つのプロジェクタによって重なり合う部分248内に生成されるそれぞれの画素を組み合わせ、スクリーン202上に原始画像の特定の画素を形成するように位置および強度について画素データを調整するものであり、重なり合う部分248内の原始画像の特定の画素を表す画素データを含めた原始画像データを、少なくとも2つのプロジェクタに与えるように構成されている、画像プロセッサを具備する。 (もっと読む)


【課題】より低い電圧を必要とし、より効率的で、そして表示器アプリケーションのすべてのタイプに対して一般的により有利である表示器のより良好なタイプを提供。
【解決手段】有機発光ダイオード(O−LED)210を使用した、表示器で使用するピクセル構造が記述される。アレイの各ピクセル構造はO−LED210を含む。その構造は、3つの基本的モード、書込み選択モード、書込み非選択モード、及び発光モードで動作することを許容するための回路部分を含む。データがピクセル構造に書込まれることができ、データが示すプログラムされた電流レベルをO−LEDに加えるように、ピクセル構造が選択されることを生じさせる回路部分と、異なる行のピクセル構造がそれにデータを書込まれているときに、ピクセル構造に非選択を引き起すための回路部分と、プログラムされた電流レベルをOLEDに与え、O−LEDに発光を引き起すための回路部分とを含む。 (もっと読む)


【課題】
改良された二層電極構造を表面に製造する。
【解決手段】
本発明の1つの見地に従うと、電極構造の第1の層は、流体電子材料に電気コンタクトを提供するようにできており、電極構造の第2の層は、正確なパターンで流体電子材料を制限するように形成される。代替えとして、所望のパターンに流体電子材料を制限する際に更に支援するために、二層電極構造の第2の層は、低い表面エネルギー材料を含む。他の代替で、電極構造の第1の層は、電気光学デバイスに接続する透過性電極材料を含む。この電極構造の第2の層は、電気光学デバイスの上に直接でない領域の電極構造の第1の層に接続する高伝導材料を含み、透明電極構造の伝導率を改良する。 (もっと読む)


【課題】タイル間の継ぎ目の視認性をなくし、ピクセルに対する電気的なアクセスを確保する。
【解決手段】ピクセル位置を含むディスプレイタイル120から形成されるタイル張りディスプレイ装置100。ピクセル領域はOLED活性領域を有し、各タイルはメモリと、タイルの背面側に設けられたピクセル駆動回路とを有し、タイル前側のピクセル電極への接続部は、活性ピクセル材料でないピクセル領域中の非選択領域を貫通するバイアによって形成される。タイルは、エレクトロニクス部分とディスプレイ部分とによって形成され、複数のピクセル位置を覆う、横又は縦列電極に対してだけ電気的な接続部を形成する接続パッドを有する。各タイルは、前面にガラス基板を有し、ガラス基板の全面には黒色マトリクスラインが形成され、ラインと同じ外観をもつ中方立てによって接合される。 (もっと読む)


【課題】タイル張りディスプレイ構造をシールする従来の方法の問題を解決するために、タイル張りディスプレイ構造をシールする新たな方法が提供される。
【解決手段】電子ディスプレイ構造をシールするために複数のシール方法が単独で或いは互いに組み合わされて使用されても良い。ディスプレイモジュールは複数の縦列電極を有する第1の基板を備えている。複数のディスプレイ材料部分のそれぞれは複数の縦列電極のうちの1つ及び複数の横列電極のうちの1つに接続される。ディスプレイ材料を被包するために、ディスプレイ材料を覆うようにピクセルシールが形成されても良い。横列電極と縦列電極とディスプレイ材料部分とを被包するために、第1の基板上に領域シールが形成されても良い。内側のディスプレイ材料をシールしながら第1の基板を第2の基板に接続するために、第1の基板の周囲にビードシールが形成されても良い。第1の基板から第2の基板にわたって形成され且つこれらの基板の周囲で延びるバンド構造によって縁部シールが形成されても良い。 (もっと読む)


本開示は発光ダイオードの外部効率を向上させることに関し、また特に回折格子(280、283.286)を利用して有機発光ダイオード(200)からの光の外部結合を強化することに関する。
(もっと読む)


1 - 6 / 6