説明

NECロジスティクス株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】汎用性に優れ、認識精度の高いICタグシステムを提供する。
【解決手段】ICタグを読み取る電圧信号を発生して出力する電圧信号出力手段と、この電圧信号を検出可能なICタグから当該電圧信号に対して返送される応答信号を検出するICタグ信号受信手段と、電圧信号の出力動作と応答信号の受信動作とを制御する制御手段と、を備えた。 (もっと読む)


【課題】様々な形状および大きさの物品を衝撃から保護し、容器内にがたつき無く容易に収容する。
【解決手段】固定部材5上にクッション材4を配置し、その上に物品2を置いた状態で、固定部材5の各スリット7から延びているテープ材1を全て物品2上に集め、互いに対向するテープ材1の面ファスナー同士を互いに接続して、物品2上で連結させる。こうして連結されたテープ材1と固定部材5との間の空間内にクッション材4および物品2が保持される。各テープ材1を引っ張って物品2の上方で弛みのない状態にして面ファスナー同士を接続させることによって、物品2を、クッション材4を介して固定部材5上にしっかりと保持することができる。 (もっと読む)


【課題】汎用性に優れ、認識精度の高いICタグシステムを提供すること。
【解決手段】超音波発生手段を有する超音波信号発信手段と、超音波検出手段を備える超音波信号受信手段と、超音波信号の送受信を制御する制御手段と、を備え、超音波信号を用いてICタグと所定の情報の送受信を行うリーダ装置であって、超音波信号発信手段は、超音波発生手段にて発生される超音波信号に指向性を付与して発信する指向性付与手段を備えた。 (もっと読む)


【課題】記録媒体に記録されたデータを安全に配送すること。
【解決手段】データ配送システム100は、データ提供者110、データ利用者120、管理センター130、メディア140、メディア配送者150によって構成される。設定部211は、記録媒体に記録されたデータの利用権限に関する情報を設定する。送受信部212は、設定されたデータの利用権限に関する情報をネットワーク160を介して接続された管理センター130に送信する。送受信部222は、メディア配送者150によって配送されたメディア140からデータを読み出す際に、管理センター130からデータの利用権限に関する情報を受信する。制御部224は、送受信部222によって受信されたデータの利用権限に関する情報に基づいて、データへのアクセスを制御する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4